見出し画像

ある晴れた日の・・・

2回目の夏(エアコン)

こんにちは~🪭

転居時に設置してもらう時、「動いたらメッケもの、かな」と言われたエアコンが、2回目の夏を迎えてる。

品川で十年チョイ、、、その前は大阪、広島、岡山のどこかで買ってる(忘れた💦)
さすがパナ??

ま、品川でもあまり使ってなかったし、冬は全く。

犬っころが暑がりだったから、夏は部屋がいつも震えるほど寒かったが、歳をとると冷っこい部屋はお気に召さず、その年の夏は越せるかなぁと思ってたが、、、

そう言えば、品川の時はエアコン起動時の匂い(悪臭)に参ってたが、当地ではしなくなった。
てかむしろ今はフィルター掃除もしなくていいくらいきれいだ(するけど)。

あっちでは本格的にスプレー購入で黒い水受けもゴミ袋でやってたな。
空気がそれだけ汚れてた!??

当地で購入したプラズマクラスターつきのエアコンは冷え冷えで、最近は夜は我慢大会で
どちらからともなく「寒くない?」と言ってオフにする。

リビング=18畳用サイズらしいが、他の部屋も涼しくなるからメッケもの。消しても清掃機能がずっとついている(オン)のはちと気になるが?⇔スグ一緒に消せば問題ない


しかし、ファンヒーター、掃除機、扇風機、エアコン、、、電化製品の微細な清掃は私の役割で、清掃方法すら知らないだろうな、コーヒーメーカーは言わずもがな。

自分のマウスピース(就寝時)すらつけ置きあらいや泡洗浄は見かねて私がやる。
🚾🪠掃除もしたことはないが、ウォッシュレット設置や取り換えはやってくれる。てかそれ無しでは住めない人なので、、、

ま、役割分担なのでしょうが、最近ふと「私が死んだあとはどうするのかな?」などと思いがよぎることはある。

色々と気になることはノウハウというか手順を書いておかなきゃ、かな?料理を含めて、、、知らんがな!!?と言ってしまえば、それまでなんだけどさ(笑)


↑収穫のミニトマトと茄子。畑や庭は一切やらない

漬物は食べるだけ、、、↑うえのZiplockは茄子の漬物

ゴルフだけはせっせと練習する、てかシングルプレイヤーって他のことには関心がない!?車は洗車機、、、前は手洗いしてたけどなぁ•••ここにきてた当初

お金を稼ぐとかは目の色変えるし??仕事は昔から休まんし、、、ズルしないし?まいっか!?
買物レシートやクレカ引き落としはマメで、、、(汗)1円でも安いとこで買ってくる。車ないから私は買い物できないし(笑)そこが狙いだったか?!⇔はぁ!!?

【top画像】
(左)4個目のウィッグ。右は開けたら色が派手過ぎた💦これという色にたどり着くのに4個。ネットだし、安いやつだし??先の2個は破格値でフリマに出したら、医療用で買ってくださった。右の派手色は未使用タグ付きだけど、計算すると送るほうが損みたいな💦相場が半額以下なのよね、、、新品の。いつか使うか、、、(予定無し)


↑あくまでこれをつけたモデルさん(着用)であって、こうはならない(汗)



よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Shopping(net/ shop)買い物/ネットショップ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事