見出し画像

ある晴れた日の・・・

今夜は手巻き寿司、【追】大崎キンコーズ閉業

こんにちはー!

いつもお立ち寄り頂き、リアクションも沢山ありがとうございます。
目下、夫が(テレワーク含む)12連休の前半消化中┐(-。-;)┌大変ですわ

暑いわ!感染リスクは高いわ!で、最悪な汚染過熱都市

デパ地下が危ないそうですね!?
カウンター式のイートインとかあるのかな?
新宿はもう長いこと立ち寄っていないけど、伊◯丹は行かないなぁ。

それと今回の電車内での無差別殺傷事件、模倣犯や刺激を受ける者が出ないことを願いますわ!

電車もおちおち乗っていられない。
四方八方気が抜けないですぅ😱

さて、先日、メニューに手巻き寿司が浮かんで、海苔とすし酢だけ買っていました。

今日、具材を買ってきてもらい、夜に巻いてみました。



はい、このまま売っています。1000円です。

終わってからの感想→

すぐ終わるのがイヤなんですと。

夜は前菜・野菜サラダ等に始まり、メインや副菜、汁物、たまに炭水化物(麺ほか)など、汗カキカキ💦できたものから順に出すのですが
※夕食は基本"炭水化物"NGリクエスト

それ、けっこう楽しんでいる?

私しゃ、いつも作ったものは冷めてから食べる羽目になるのですが(ホットプレート、鍋物以外)、ここはレストランか!

いえいえ冗談ですよ!

順番に料理が出て来て時間をかけて晩酌しながらテレビの前から動かずに夕食!なんて贅沢なんだ!!?(🏃「なんて日だ!」←の調子で)

私は早くて片付けが簡単だと楽で🙌嬉しいけど?それが何か(?_?)

最後までお付き合いくださり、多謝🙏


※冒頭画像は、キンコーズ大崎撤退(2021.5.31)あと。品川店に統合



営業時の画像あり、お借りしました。
↑↑大崎は何度か利用しました。

大阪・京都にいた頃が一番利用したかな。自宅のコピー機(当時54万!リース落ち)を撤収したあたりから。
研修用やテキスト製本が主でした。非力なので💦そのまま会場に直送してもらうのです。

研修機関に紹介して貰った印刷会社も使いましたが大量だったり大手でないと割高でね、SOHO(個人事業)は冷遇

大阪の日本橋電器街は安いチェーンがありました。日本橋に住んでいたので💦

京都キンコーズはオフィス街→四条烏丸・烏丸御池にありました。

岡山・広島時代はまた別のチェーン店をプリペイドで主にコピーなど。段ボール箱単位で向かいの大手郵便局から京都や大阪会場に送りましたよ。
コピーも大量、、、で経費・人件費(委託講師費)膨らみ圧迫😓💦

ダラダラ追加記事m(__)m長くなった(((^_^;)

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Eats 食/お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事