A Tale of a Tub

《Swimmer少年は高校生》
大きな目標=夢に向かって努力する
彼を応援したい!

大好き☆

2009-12-12 16:30:56 | 生活

これからの季節
わが家からこんなに美しい
日没の光景が楽しめる
条件がよければ
富士山の頭も見える
(きょうは 雲が多くて 残念

刻々と変化する夕景
もっと 質の良いカメラだったら
さらに 楽しめるのですがァ。。。

こんな空に
飛行機が飛んでいたら
も~ 最高
飛行機好きの息子はネ
将来の夢の一つに
航空写真家
というのもあるようです
(影響を受けている写真家がいるんです)

今では観なくなった
国産唯一の飛行機
YS-11 プロペラ機 が大好きで
その写真を撮り続けた方に傾倒して
もう一度 国産飛行機を飛ばしたい!
とか 言っています。

でも!
現代の航空機のほとんどの部品は
日本製なんですって!?
日本の精密機械の技術は
世界一 なのです
見えないところで
例えば NASAの宇宙開発にも
日本の企業は関わっています

漠然としてはいるものの
飛行機=航空 と関われる仕事に就きたい
そんな夢を持っています

 



最新の画像もっと見る