A Tale of a Tub

《Swimmer少年は高校生》
大きな目標=夢に向かって努力する
彼を応援したい!

美ら島沖縄総体 2010 ☆ Vol.4

2010-08-18 19:28:57 | 水泳

現SCの選手達が 男女あわせて3名、 決勝に残り健闘しました
残念ながら 表彰台には 登れませんでしたが・・・、
やはり この場で Bestを更新するあたりは スゴイ^^;

他にも 書きたい功績は多々あるのですが・・・、
あえて 詳細は書きません 
   (でも・・・!  さすが

競技が進むにつれ 悲喜こもごも を感じる結果もあります。。。
 (これも 詳しくは書けませんが・・・
簡単に言ってしまえば 新旧交代?
  今年の1年生は すばらしいです
  ・・・というかァ、
  毎年そうやって 1年生の活躍に驚かされます
    (昨年の息子たちの学年にしても1年生のときは
     その活躍ぶりが上級生を上回っている選手が際立っていました)
いわば デビュー戦ですからね!
周囲にも新鮮な感動を与えてくれます

結局・・・、2年目以降の伸びが課題なのですよね
もちろん!
めざましいデビューを飾った新高校生スイマーが そのまま 期待の星となって
世界レベルのスイマーに成長して行った(行く)選手も 大勢います

       さぁ 明日はいよいよ   男子1500m自由形決勝
                        女子 400mメドレーリレー
                        男子 400mメドレーリレー
                        女子 400m個人メドレー
                        女子 100m自由形(pipichannの娘さんも
                        男子 100m自由形

           本日同様、続々と出場    楽しみです


    Inter-Highschool Championships photo-reports from Okinawa

        沖縄の空

     
             すご~い人 (選手控え所)


                                                                     
                                         こちらもどうぞ    あると思います!?   
                                                                          


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (pipichann)
2010-08-18 23:25:51
現地の様子を毎日ありがとうございます
こういうとこなんだぁ~
こういう風になっているんだ~
と楽しませてもらっています

沖縄も燃えているけど、甲子園も燃えていますね
でも、もったいない対戦でしたね(関東勢のたたかいで)
返信する
おはようございます (mom)
2010-08-19 09:10:59
pipichann

昨日の娘さん、これからの展望が見えた好結果だったのでは?
何しろ! 1年生で個人出場しているという事は
有実力選手なのですから、
更なる飛躍を期待しています

 (余)甲子園にも期待しています
返信する
Unknown (tatujirou)
2010-08-19 12:41:31
こんにちは~。
そして息子さん、お疲れさま
納得のいくタイムが出ましたか?
momさんは今日お仕事ですか?
どちらにしてもドキドキしてリザルトを見ていたことでしょう。
息子さんもそうですけれど、momさんもお疲れさまでした
返信する
Unknown (たまゆし)
2010-08-19 13:07:40
今年の1年生のレベルは高いです。うちの県だけじゃなかったのね。
うちの県出場者で、女子1名(3年生)は2連覇達成しました。同じく女子(2年生)で決勝出場者も1名いました。男子頑張れ~。
性別が違うので、息子は直接話もしないし、顔見知りでもないですけど…。でも、TVで放送された決勝レースを録画していて、『すごいなあ、すごいなあ』と呟いてました。

さあ、来年こそはがんばろう!!
返信する
tatujirouさん☆ (mom)
2010-08-19 15:53:49
こんにちは~

今日は自宅でTV観戦しています♪
100m自由形では 男(SC)女(高校)共に決勝に残りました~
 ※女子は僅差で優勝
  野球部に続いて 学校の知名度UPに貢献してくれました

うちの息子は~
相変わらず ヘボいタイムですが
最近の絶不調状態からは やや好調に転じつつあるのかな?
(気の長い話ですけれど・・・、)来年に向けて 今後の練習課題は見つかったでしょう

tatujirouさんの娘さん、 いよいよ明日ですね
TVに写ったプールの様子をイメージして応援しましょう

  



返信する
Unknown (たまゆし)
2010-08-19 16:20:45
こんにちは~

身近な人が決勝に残ってTVに写っていると
不思議な感じがありますよね
男女を問わず、決勝に残ってくる選手達は人間的にもエネルギーがありますよね!
でも男女比で言うと 女子のパワーの方がすごいような

それに 1年生の活躍が目立ちますよね
毎年新たな有力選手が登場して来るから
2・3年生が 『来年はこれ位に上がれるかな?』 という単純な世界ではないので 厳しいですよねぇ

でも! 自分に希望を持ってチャレンジする気持ちが大切ですものね
たまゆしさんの息子さんも うちの息子も
ラスト1年に 悔いを残さないよう頑張って欲しいですね

返信する
たまゆしさん☆ (mom)
2010-08-20 10:22:49

たまゆしさんへのお返事をするとき
間違えて 名前のところに 「たまゆし」って入れちゃいました
(失礼しました~) 
返信する