A Tale of a Tub

《Swimmer少年は高校生》
大きな目標=夢に向かって努力する
彼を応援したい!

やすらぎ☆

2010-04-23 01:28:28 | 生活

息子が 夜練になったことで
早朝の異常な時間(3時起床)に
  起きなければ!!
というプレッシャーと
  そのためには 10時には寝なきゃ!!
という 時間に縛られる事もなくなり
(特に仕事がお休みの前夜は) 元来の夜更かしを楽しんでいます

現在でも5時前後には 体内時計で目が覚めますが、
  あと30分は寝ていられる
という 起き上がるまでのぐずぐず感 が たまらなく幸せ

 

息子は息子で、
  早朝練~登校 ⇒ 帰りは帰宅部並の早い下校
という頃の方が 夕方の時間に寝てしまったりして
ほとんど 勉強をする時間がなかったのに比べて
現在は 無駄にする時間がない というくらい
帰宅後のつかの間の休息(&着替え)の後
即SCへ GO して その後の帰宅は 9:30~10:00
そんな過密なスケジュールの方が 分刻みで

 食事の後は 暫く勉強
 気分転換に 自主(筋)トレ
 入浴 ⇒ また学習
                          といった感じ


まぁ 勉強はよくしますが・・・「~ながら族」です。
夫は 早々に就寝
その後の リビングで 諸々の雑音を聞きながら
母(私)と 雑談をしながら
本当に 効果的な学習ができているのか? どうか?
でも・・・、やはり リビングが好きみたい

  斯く言う私も 元祖(?)ながら
  深夜放送を聴きながら
  TV見ながら
  半分 (ギターで)遊びながら
  だらだらと 夜更かししながら
  間に 何とな~く勉強していた
そういう シチュエーションが 心地好かったですものね

朝6:20に起きても十分に間に合う息子は
いま ここで仮眠中
 (なかなか 自分のBedで寝たがらない)

おっと~   そろそろ1:30
                  部屋で寝るように言わなくちゃ

 



最新の画像もっと見る