A Tale of a Tub

《Swimmer少年は高校生》
大きな目標=夢に向かって努力する
彼を応援したい!

いよいよ 来週は・・・!

2010-04-23 20:07:48 | 水泳

帰宅途中の息子から  が届きました

  来週の土曜日~SC合宿だけど
  土曜日・・・、登校日だから
  合宿には遅れて合流することになるので
  現地まで送ってもらえますか~?

ですって

合宿の日程は・・・たしか・・・5/1~ だったけれど・・・
と 思いながらカレンダーを見たら 土曜日
うかつにも 曜日まではあまり意識していなかった
だって 4/29~例年 ゴールデンウィークに入り、
連休 という感覚しかなかったし・・・、
合宿の日程 5/1(土)~5/5(水)
って 書いてはありましたけれど
「ゴールデンウィーク中は 合宿で 翌日から学校」
というところばかりがインプットされていたので
息子の高校が私立で 土曜日にも授業がある
という大前提を すっかり忘れてしまっていましたよ

何でも 息子が 学校の水泳部顧問に
 
 公欠 にはできませんよねェ~

って ずうずうしくも聞いたそうですが
当然ながら! 不可 ですよ
いくら  「夏の総体に向けての強化合宿」 と言ったって
プライベートなSC合宿では 学校が認めるわけには行きません

でも! 同じ高校水泳部の同級生2名は
今日から 県の国体強化合宿に呼ばれて 公欠 らしい。。。
先日の JAPAN SWIM
に出ていた
スーパー高校生(パンパシ日本代表)たちは
次なる世界大会(パンパシ in 米アリゾナ)に向けて
グアム合宿だそうです

Hiレベルな選手になってしまうと
高校の授業にもでられません
果たして? それが良いのか 否か?
 日本代表=世界レベルの宿命 ですね

全国の高校生スイマーたちにとっては
これからの2ヶ月が勝負時
この時期からの合宿に始まり
県総体ブロック大会 全国総体 JO国体
・・・と、 遠征に継ぐ遠征

いよいよピークに入りつつあります

 



最新の画像もっと見る