A Tale of a Tub

《Swimmer少年は高校生》
大きな目標=夢に向かって努力する
彼を応援したい!

今夜はカレーライス♪

2010-04-18 20:03:22 | 生活

私の職場・・・、
ある公共のサービス機関なので
基本的に事務所は年中無休
・・・で、 お仕事はシフトになっているので
時折 休日出勤がある。。。
きょうもそうでした

でもね
そんな日は 息子と夫で 夕飯の支度をしてくれたりする
その内の月に1回は カレーの日
父親が音頭を取って 息子が助手
父子合作なのですが、
毎回 ルーの配合をいろいろ工夫している
まっ 超インスタントなカレーですけれど
各社のルーをミックスすると
結構 毎回微妙に味が違う

何と言っても
休日に一人だけ出勤して帰った時に
夕飯を作っておいてくれたりすると
本当に幸せ気分です

最高に美味しかった~

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tori)
2010-04-19 09:20:04
おはようございます。
お仕事を持っていても主婦は家の事もしなくてはならない。
家に帰って、夕食の準備が出来ているんなんて最高ですよね^^v

カレーはインスタントのルーでも香辛料の調合もメーカーで違うので
組み合わせると美味しくなるんですよね。
でも、ウチは香辛料が苦手な旦那なので、バーモンドに醤油ですww

家族で出かけていて、夕食前に帰宅となると
「外出でお金を使ったから夕食は家で食べよう」って旦那ww
でも、作るのは私なんですよねぇ~〓■●ポテッ
返信する
Unknown (mom)
2010-04-20 11:22:55
toriさん お久しぶりです

「外出でお金を使ったから夕食は家で食べよう」
って わかるぅ~
わが家も案外そうですよ
主婦としては
 「ついでに 食べて帰っちゃおうか
って 楽をしたいのですが、
男どもは
「炊き立てご飯があれば おかずは何でもイイ
とか言って 外食はあまり好きではありません

カレーは 同じルーを使っても 作る人によって
微妙に変わりますよね~。
内の男たちは じゃが芋ゴロゴロの 野菜たっぷりカレーが好きです
簡単なようで カレー作りには 料理の基本(野菜の皮むき やら 刻んだり 炒めたり)が詰まっていますよね~
料理に関心があるだけでも
返信する