☆ゴハン日記☆

週末に作るゴハンのレシピや日々感じたこと思ったこと♪
愛犬なっちゃんの情報も!!

バレンタイン~♪

2009-02-15 11:10:01 | 日記
こんにちは

昨日は暖かくてってか暑かったですね

コート着てたら暑くて汗かいてました

20度近くまで気温が上がったとのこと。

身体がついていかず…のぼせそうでした(笑)

お天気も良くて良いバレンタインを過ごされた方も多いと思います

そんな私もバレンタインのお菓子を作りました



テーブルが茶色いからなんのこっちゃわかりませんね


切り分けてみました。



チーズケーキで~す

これは会社用です

私の職場は結構年齢の高い方が多いんです。

しかも女性は私を入れて社員は二人。

週に1回来るパートの女性を入れて3人です。

もう65を過ぎた方もたくさん。

ってかそっちの方のが多いような…

とっても年上の人生の大先輩方ばかりなので、とてもかわいがってもらってます

なのでこーゆー時は心をこめてプレゼントしたいと思い、毎年手作りのお菓子を持っていってます

今回のチーズケーキ好評でしたーーー

おいしかったよって言ってもらえるとホントうれしいですね

来年も作っていこうと思います


こんなんも作ってみました





あ、昨日帰りにスーパー寄ったんですけど、面白いお惣菜?見つけました



見切り品ですが

バレンタイン限定ですね



中にはコロッケが二つ入ってます

私普通のコロッケのつもりで買ったんですよ。

一口食べてビックリ



これチョコレートを揚げてあるんです

え~~~~~

なんか拍子ぬけ

いやチョコは大好きなんですけど、あまりの衝撃に30秒くらいかたまってしまいました(笑)

おやつとしては良いですが…ご飯としてはって感じでした



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆい)
2009-02-15 16:37:23
あちちゃん、こんにちは~♪

私も年齢層高い会社なんだけど、ホント

可愛がってもらってるな~っておもう今日この頃(笑。

感謝だよね~^^

あちちゃんみたいにお菓子作ってないよ~^^;

ホント凄い!!!!

絶対会社で人気なんだろうな~^^

気づかいさすがだわ^^

チョコ揚げちゃうの?遠慮してもいい?(爆。

辛口すまん~(笑。 でも結構美味しかったりして~(笑

返信する
Unknown (gutti)
2009-02-15 21:04:50
こんばんわ

チョコレートは・・いくつになってももらうとうれしいものかもしれないですよね^^

私の職場でも・・男子3人!!!に義理チョコ配りました^^!

あちさんとは逆に・・断然女性が多いのよ~~~~^^!
でも・・手作りは・・生まれて初めて今年が初!!
照れだったのかもね~~~

そんな風に自分に言い聞かせてるわ^^!

返信する
Unknown (miparun)
2009-02-15 22:42:22
バレンタイン作ったんだ~えらい~!

あちちゃんのチーズケーキ食べたい。笑
来年も??
ぜひあたしもほし~笑

このこの見切り品のかわいいパッケージ。
まさかのまさかだね~
え~コロッケ?しかもチョコ????
ちょっと味が気になるわ~

>本物ビールはやっぱ最高だね。笑
夫はチョコよりビールでうれしかったみたい。
返信する
Unknown (izumimirun)
2009-02-16 09:07:34
チョコロッケ!?
それは衝撃だわ……。

かわいいあちちゃん、かわいがられてるんだろうな~^^。
返信する
Unknown (☆PECOchan☆)
2009-02-16 10:27:25
あちちゃん、ε=ε=(((( ノ^ω^)ノ゜.+:。 才八∋ウ♪
会社の方に手作りケーキ!!
これは喜ばれるね~♪ こんなにいっぱい偉いね♪
…チョコのコロッケ!?
こりゃー衝撃的だね
これ温めたら中のチョコが溶けて火傷しそうだね。
どうなんだろ~味が気になるわ。
返信する
えらいっ! (はるはる)
2009-02-16 11:10:31
いやいや、あちちゃん。
あちちゃんは優しくっていいこだから、どこにいたって可愛がられると思うよ~。
チーズケーキ、みなさん喜んでくれたでしょう~?
心をこめたチーズケーキ、とってもおいしそうよ~。
チョコのコロッケ????
ひゃーー、冒険メニュー!
ええっと・・・つまみにはならんね~・・・
いやっ!
無理やりワインとかあわせてみる??(汗)
返信する
Unknown (chie*)
2009-02-16 12:54:42
こんにちは

先日は私がへこんでる時に温かいコメントありがとうございました

もう、、すっかり元気満々なchie*であります。

チーズケーキを作ったんですね。

とってもおいしそうに焼きあがりましたね

コロッケの中身がチョコだったんですね。。

食べてみてびっくりしちゃいますよね

やっぱりチョコだと甘いのかな??
返信する
すごいっ (naruco)
2009-02-16 14:17:22
バレンタインデー、今年こそ手作り!?って
思ったけどぉぉ、結局買っちゃった^^;
買った方がおいしいでしょ♪って負け惜しみ  笑

イベント、ちゃんとこなすあちさんは偉いなぁぁ。
きっと、職場の方も喜んだでしょうね♪

私は、旦那と弟にしかあげなかったからな。。。
出費はしたけど、見返りはあまり期待できんな 笑
アンパンマンなんて、どうせろくなもんくれないだろう@@

チョコ味のコロッケもすごいねーーー
びっくりした ^^
でも、食べてみるあちさん偉い!
私なら、ロシアンルーレットって言って、旦那に任せそうだ  笑
返信する
Unknown (さくらのママ)
2009-02-16 20:50:17
皆さんに合わせて手作りのチーズケーキ。
とってもあちちゃんらしいなぁ、と微笑んじゃった。
はるちゃん、そうだよねぇ。
あちちゃんだから可愛がられてるんだよねぇ。

・・・!????
チョコのコロッケ!???
知らずに食べたらそりゃ固まるわ。(汗) 
返信する
Unknown (タラゴン)
2009-02-17 12:09:06
こんにちは。
隊長ブログから飛んできました。
はじめまして~。
私も初メガ飲み参加です。よろしくお願いします。

チョココロッケ...味はどうなんですか???
でもチョコ苦手な私、どっちにしてもきついかな。

返信する