COCOA☆DIARY

トイプードル・アプリ♂のココアです。ココアとの日常を綴っていきたいと思います♪
時々趣味・お出かけなども。。

中国茶でリラックス♪

2006-07-29 | 中国茶でティータイム♪
トイプーのココア中心ですが、私のリラックスタイムということで
こちらもたまに書いていきたいと思いますのでお暇なときは
覗いてくださいね

身内が以前に中国に駐在していた関係もあって
年に何度も往復していた私は中国が今でも好きです。
そんな中での滞在中の色々な出来事などお話できたらと思います。

物価が安い中国です。結構お買い物天国です
しかも中華料理は本場ですから安くて美味しい!
街の店で皿やコップにヒビが入ったような所でも、予想に反して
びっくりするほど美味しい物が出てきたりすることもあります

そんな中で帰国した今でも楽しめるのが中国茶です
何年か前に日本でも中国茶ブームになりましたね。
私の一番好きなお茶は「東方美人」台湾産ですが本土でも売っています。

東方美人という名前はこのお茶を飲んだヨーロッパ人が、
グラスの中で茶葉が踊って沈むことから「東方から来た美人のようだ」と
いったことから名づけられたそうです。
(真偽はよくわかりませんがそう教わりました

中国茶のフレーバーティーという感じで甘美な味でリラックス
効果が高いお茶です。

烏龍茶の鉄観音や龍井茶も一般的ですが好きです。
週末や、お友達などと飲んだりするとなんだかゆったりして幸せな気分になれます



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (puuandpuu)
2006-07-29 23:48:40
のマテ!しながら しっかりカメラを見ているココアちゃんエライですね~。うちはオヤツでつらない限り 呼んでもチラッで視線をはずします



おいしそうなカメさんパンココアちゃん カメさんの足はおいしかったですかぁ~有名なお店なんですか?

ココアままさん どんな習い事をしているのかしら?!



中国茶・・・私、全然わからないのですが 奥が深そうですね。

今 我が家では麦茶代わりにジャスミンティ-を飲んでいます。時々プア-ルティ-にしてみたり・・・。香りや味を楽しむ と言うよりゴクゴク飲むという感じですが・・・

次回も楽しみにしていま~す
返信する
すてき! (あや)
2006-07-30 03:15:25
私自身、無趣味なんで、素敵な趣味だなぁっておもいます。リラックスできそうだね。こういう、ゆったりとしたときを過ごすことも大切ねー。いろいろ教えてくださいね。



↓ 花火大会。 やっぱり、花火の音は、怖いんですかね。モコは、まだ行ったことありませんが、雷も平気なんで、意外と大丈夫? 甘いかな? 夏は、やっぱり、お祭りだよねー。女の子は、かわいい浴衣があるからいいな。モコは、甚平だよ。
返信する
こんにちは~♪ (ココアまま)
2006-07-30 14:20:39
puuandpuuさま



ココアも食べ物があるときとないときでは全然態度が違います。このときもかめぱんがあるので「もらえる」と思ってマテしてるだけの

ゲンキンなやつなんです

かめの足おいしそうでしたよ。何でもたべますからね。。

ちなみにパンは「ピーターパン」という千葉で結構ある窯焼パン屋さんで結構美味しいです。

コーヒーが無料サービスなのも主婦には嬉しいんですよね



習い事は少し習った中国語を忘れない為に知り合いに習っています。全然上達してないような感じもしますが。。あとスペイン料理をはじめたところです。



ジャスミン茶やプーアールを楽しんでらっしゃるなんて、すでに通ですね。

ジャスミン茶は朝飲むと解毒作用があるのでいいそうです。あぁ私も飲みたくなってきました







あやさま



いえいえすてきなんてレベルではないんですよ

恥ずかしいくらいです

でも凄くりラックス出来ることがうれしいので時間があるときにいれています





花火は至近距離でみていたので、あまりに大きな音でびっくりしたんだと思います。

うちも雷には最初唸っていましたが、最近は反応しなくなりました。リードさえきちんと持っていれば大丈夫ですよ(汗)

暑い夏、快適にワンコと過ごせるといいですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。