COCOA☆DIARY

トイプードル・アプリ♂のココアです。ココアとの日常を綴っていきたいと思います♪
時々趣味・お出かけなども。。

楽しいひととき♪

2006-10-05 | 中国茶でティータイム♪
今日は中国語のレッスンの日♪
今日はイマイチよく分かっていない文法の部分を丁寧に教えて
もらって大満足の日。

ジャスミン茶。たまに飲むと美味しい
ジャスミン茶は普通食事の時でなく、日本人がコーヒーを飲む感覚と一緒で
小休止のときに飲むのが一般的。
中国でよくタクシーに乗るとみんなマイ水筒にジャスミン茶を入れて
運転手さんが飲んでたっけ。。

そして先月先生が中国に帰国されたので、沢山お土産を頂いてしまった
火鍋の素やお茶数種類とアヒルの卵入り月餅など
月餅はパイ状になっていてとても高級そうな物でした。
とっても美味しかったです
スーツケース重かっただろうな。。
ありがとうございました

楽しいひとときを過ごしてうちに帰ると、お待ちかねのココア氏
さてと今日はどこにお散歩に行きますか?

ココアを車でひろって、ついたのは河原

ココは去年お花見に来た公園のすぐ裏です。
公園はここからとても長い階段を上らなくてはいけないので今日はパス。

ココから歌で有名な「矢切の渡し」まで歩いていけるそうです・・
 でも所要時間45分って書いてあるし。遠いよ~
 意外とうちから歩いていける河原と違って、マナーがいいのか
 あまり置き土産が落ちていないです

落ちないでね~泳げなさそうだもんね

今日もハァハァ言って興奮して歩いてました鼻息荒いデスヨ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (kaku)
2006-10-05 08:38:03
ジャスミン茶は、

そういう感覚でいただくものなんですね。

知りませんでした



ココアくん、幸せ者ですね~

いつも素敵なお散歩風景です

…泳げるでしょう。きっと。

落ちないに越したことはないですけど
ジャスミン茶 (kyami)
2006-10-05 09:20:26
 って眠り誘う薬・・・って歌詞を信じてたんだけど・・・コーヒー代わりなんだあ・・・ホッと落ち着く感じなんかな?(飲んだことがないので・・・)リラックスしたい



 いつも素敵なお散歩コースいいですねぇ最近kyamiお散歩に行ってなかったので、昨日リードをくわえてアピールされてしまいました
リラックスタイム (あや)
2006-10-05 19:02:02
ほっと、リラックスできそう・・・。 素敵な趣味ですよね。 この前、テレビで、中国茶の特集やってたけど、視覚、嗅覚、味覚と楽しめるって言ってました。 日本茶は、視覚はないよね?



雨が続いて、遠くへ散歩がいけません・・・。 早く晴れるといいなぁ。 
☆kakuさま☆ (ココアまま)
2006-10-05 21:45:58
こんばんは~♪

お茶も人が入れてくれると美味しいですよね~。

確かにジャスミンはかなり癖が強いので、食事の味をジャマするかも。



最近は私自身がいつものお散歩コースに飽きてしまっているので、自分も気分転換のために行ってます

いつもは地味めなお散歩デス
☆kyamiさま☆ (ココアまま)
2006-10-05 21:51:14
そんな歌ありましたね

「オリビアを聴きながら」でしたっけ

カラオケで歌ってたわ~

年バレバレですね

ジャスミンティー眠くなるのかなぁ。。

リラックスは出来そうですね



そっか。。kyamiちゃんは今お出かけできないモードですもんね・・・

ココア見たいのが寄ってきたら大変です

気をつけてね
☆あやさま☆ (ココアまま)
2006-10-05 22:01:43
そうですね♪

確かに中国茶は入れた器の匂いを嗅いで楽しみますね。。茶葉がどんなものかも入れるときにじっくり堪能しますし、、

そう考えると結構楽しいですね

実際入れているときも楽しいですけど

確かに日本茶は急須に隠れてしまうので

あまり茶葉を気にすることはないかも



雨ばかりでワンコも滅入りそう

雨がやんだ頃を見計らってお散歩にいくのですが、窓の外とにらめっこデス
こんばんは (puuandpuu)
2006-10-05 22:33:07
そうですね~。茶葉を見て 楽しむこともできるんですね。うちは麦茶代わりにジャスミンティーを飲んでいました



矢切の渡し・・・懐かし

昔々 会社の旅行で矢切の渡し 行きました。

船(?)に乗って翌日はディズニーランドへ行きました~

川沿いのお散歩 いいですね~
☆puuandpuuさま☆ (ココアまま)
2006-10-06 01:40:16
こんばんは~♪

そうですね。お茶を飲んでるときや終わった後も

茶葉を広げたりしてどれくらいランクのいいものかとか、器に入れ替えたときの残り香を楽しんだりします。かなり奥が深いですね

ジャスミンティーを麦茶がわりは結構いいかも。。夏にはさっぱりですよね



実は私は矢切の渡し行ったことありません



今度は早起きしてお散歩でチャレンジしようかしら
Unknown (Chihiro)
2006-10-06 10:16:02
ジャスミン茶、なにか生き物が入ってるのかと思っちゃいました

中国語を習ってるんですか~!?

中国語って響きがキレイなイメージがあります
Unknown (Chihiro)
2006-10-06 10:21:24
またエンター押して失敗しちゃいました

置き土産が落ちてないって良いですね~!

踏んじゃう事は滅多に無いけど、見つけただけで気分が悪いです。拾わない人って何を考えてるんでしょうね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。