COCOA☆DIARY

トイプードル・アプリ♂のココアです。ココアとの日常を綴っていきたいと思います♪
時々趣味・お出かけなども。。

北の丸公園経由canalcafe

2008-09-19 | 電車でGO!
先週、主人にお出かけリクエストを聞いてみたら
「北の丸公園に行きたい」と珍しいことを言い出したので
気が変わらないうちに?午後からココアと電車でGO~してきました。


都会のオアシス、お堀の中の北の丸公園に到着。


芝生の広場もあり、ロングリード持参なら結構遊べそうです。


ココアもルンルンしてお散歩してました~♪

武道館の広い駐車場も隣接なのでイベントのないときだったら車でも来れそうな
ロケーションです。
しかも日陰も多いので昼間でも結構涼しいです。
でもうちはスプレー忘れたけど、蚊が多いので虫除け対策必須です

そしてまたまた飯田橋駅方面へお散歩♪


コチラも前々から来たいと思っていたcanalcafeに到着~。
1キロ歩かないちょうどいいお散歩距離でたどりつけました。


お散歩で渇いた喉を黒ビールで潤して、、おつまみはオリジナルチーズとスモークサーモンで。
どちらもとっても美味でした。


ココアもおやつ+お水タイムで一休み♪



広い水上デッキで気持ちいい風を受けながら、
ココアとま~ったりしちゃいました。

このコースはリピ確定の予感♪♪です。

沢山歩けるからココアも満足のお顔してました
















最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるきぃ)
2008-09-19 15:38:35
北の丸公園っていい所ですね。
芝生と木陰がある公園は貴重ですものね!
ココアちゃんも楽しそう~♪
カフェもオシャレだし、ビール&おつまみも
美味しそう(^_^)v
ココアままさんは、素敵な所を沢山知って
いるのですね(^.^)
返信する
北の丸公園 (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2008-09-19 18:25:28
は、行ったことないなぁ~。たしかに良さそうだわ。
カナルカフェまで歩いたんですか?

カナルカフェもそろそろ良い季節になってきましたねぇ。
こちらカナルカフェのランチビュッフェもけっこう楽しめますよぉ~!
カナルカフェ⇒神楽坂もお散歩楽しめますし♪
返信する
素敵 (あや)
2008-09-19 19:37:26
素敵な公園♪ まだまだ、暑いから、日陰が多いのはいいね。でも、虫除けは、必須ですね。

ココアちゃんも、素敵なお散歩、嬉しそう。

パパさんも、お休みにココアちゃんと、お出掛けが、いいストレス発散になってるんですかね。

ワンコパワーは、すごいですね。癒しです。
返信する
Unknown (じゅんこ)
2008-09-19 21:18:19
こんばんわ~♪

わ~ぁまたまた素敵なところにお出かけですね♪
北の丸公園ってワンちゃんOKなんですね.
これからの季節,お出かけによさそう♪
お天気が回復したら,ウチもマネッコしてお散歩してみま~ぁす(-o^)

ところで例のイラストグッズはこちらのお店です.
http://myree.ocnk.net/
返信する
☆みるきぃさま☆ (ココアまま)
2008-09-21 00:58:59
北の丸公園、蚊は多いけど中々良かったです♪
やはりカフェだけだとワンはストレス溜まるとおもうので
私はなるべくお散歩も長めにセットできるときはしています。

カナルカフェはかなり良かったです。
でもこちらも蚊がいるので虫除けスプレー必須です。
みんな足ポリポリ掻いてたし・・

カフェは私は全部検索して見つけるので全然まだまだ知らないです。
一緒にお出かけする皆さんなどに色々教えていただいてますね~。
返信する
☆∪。・ ェ ・。∪ワンコさま☆ (ココアまま)
2008-09-21 01:07:07
北の丸公園は私もはじめて行きましたが、なかなかでしたよ~♪
割とワンコも少なくて穴場な感じです。

カナルカフェまで歩きました。
北の丸公園、田安門から早稲田通りをあるくのが一番近いかもです。

この日は貸切でデッキのみでしたが、ビュッフェもあるのですね~☆
今度是非神楽坂散歩もご一緒してください

返信する
ありがとうございました♪ (pe-)
2008-09-21 23:12:05
昨日は イベントに来ていただきありがとう
ございました
ココアままさんに 初めて会えて嬉しかったです 勿論ココアちゃんに会えて大感動です!!!

ココアちゃんに似たトイプーちゃんだなぁ~
と遠くからジ~っと(恐?)見ていたら
側に先日upされていたかわいいバックを発見し
これは ココアままさんに違いない!!!と
強行突破してしまいました

今思えば側にご主人がいらしてたんですよね??
私ッたら興奮してしまいご主人にご挨拶もできず
失礼しまた
またどこかでお会いできたら嬉しいです
返信する
☆あやさま☆ (ココアまま)
2008-09-22 00:24:56
そうですね~日陰と水のある所は蚊がおおいのでスプレー必須ですね~。

ココアは沢山お散歩できたので満足そうでした。

人間だけだったら電車に乗って公園とか考えられないし
増して一駅分位は平気で歩くってワンコがいなければ電車使うと思うし・・

犬の力って凄いです・・これでメタボ少しは解消すればいいけどね。。
上手くいかないのよね
返信する
Unknown (kaku)
2008-09-22 22:18:13
おお♪
黒ビールにスモークサーモン♪
美味しそうです~!!
(飲めないのだけど)
休日のお昼のビールですもの!
しかも,素敵なロケーションvvv

都会の休日はオシャレで憧れます~♪

ウチは、棚田の彼岸花がいつ身頃なのか
気になって気になって・・・☆

田舎から、さらに田舎にお出かけばかりです。
返信する
☆じゅんこさま☆ (ココアまま)
2008-09-23 08:09:41
お返事遅くなってゴメンなさい。。
ここのコース、沢山お散歩出来てお散歩好きなわんちゃんには
お勧めです♪

イラストグッズのお店ご紹介ありがとうございます。
早速チェックしてみました!
可愛いですよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。