COCOA☆DIARY

トイプードル・アプリ♂のココアです。ココアとの日常を綴っていきたいと思います♪
時々趣味・お出かけなども。。

早いもので2年・・

2007-01-10 | パピーのボク
1月5日ココアがうちに来てから今2年になりました。
早いものです・・

うちに来て間もないころ。。見上げる目が可愛かったけど・・

2年前。そもそも犬より猫派だった私。
でも主人が犬だったら飼っていいってことで、犬だったら
トイプーが欲しくて何件かペットショップを回って
見つけた子がココアでした

ココアはかなり性格のはっきりした子なのでパピーの時はしつけも大変・・
飼う前にペットショップでも「この子はわがままかも・・」と言われたし
病院でも「この子は普通のこと違いますから」と
2ヶ月のときにもうすでにデキワルのレッテルを貼られてたし
そんなこといわれて犬を飼うの初めてだった私は
結構頭テンパったもんです

そのとおり可愛いというより小さい悪魔でした
褒めても怒っても部屋の中を駆けずり回ってたし

3ヶ月位の時かな?まだまだ目が放せないときでした。。

でも子供もできの悪い子ほど可愛いというじゃないですか?
それってやっぱり本当かもと思います
まだまだほかの子と比べるとデキワルですが(しつけが足りないのか)
パピーの頃手がかかった分可愛い・・
やっぱり今となっては親ばかですね・・

不思議なものです。
今はココアのいない暮らしは考えられないし。。

主人がココアを見つめる目も凄く優しくて、ソレを見ると本当に
飼ってよかったなって思うんです。


いつも私たちに癒しと時々刺激を与えてくれるココア。
ありがとう、そしてこれからも長生きして私たちのそばにいてね











最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココア愛されてるわね♪ (ココア大好き)
2007-01-10 08:03:06
おはようございます。ココアがママさんとこに来てもうそんなに月日が経つのですかなんかあっという間でしたねしかしパピーの頃はやはりお顔が幼くとてもでしたね今じゃしっかりしたお顔のわんこのココア氏になって。。たくましくなったよねココア氏はママさん宅のお子になれてメッチャ幸せだねこのまますくすくと健やかにお育ちになるいいわねな~んか朝からいいもの読んで心の中がほっこり暖かくなった気がするわ今日も1日頑張ります
返信する
悪魔返上ですねvvv (kaku)
2007-01-10 12:29:20
こんなかわいいパピー・ココアくん・・・
どんな悪さをしたのでしょう?
こむぎは、いまだに、茶色い悪魔・・・真っ盛りです・・・

そうですね!ココアままさんの傍らには、ココアくん!!です♪
本当に、私も以前、ワンコを亡くしたときは、
こんなに悲しいんだから、もう飼えないと思いました。
でもそんな気持ちも、こむぎが救ってくれました。

ココアくんをみることで、
私も癒されています
お利口だけど、ちょっとは…やんちゃでいてほしいなぁ・・・
返信する
これからも幸せいっぱいだよ (amy)
2007-01-10 13:24:31
 パピーの頃はね・・・皆悪魔と天使が入り混じってるんじゃあないのかなあ・・・。でも、ココアちゃんかわいい私には天使ちゃんに見えるんだけどなぁ

 うちもそう・・・WANなんて絶対に飼わないと言ってた父と母がもうになってるんだもん。わがままkyamiに・・・
 

 いつまでもママさんたちの近くで幸せいっぱいだよね
返信する
すてき♪ (あや)
2007-01-10 19:51:25
ほんとにココアちゃんは、愛されてますね。動物って、みんなを和ます力があるですね。
ほんとに手がかかる子がかわいいかも・・。そんだけ、苦労して、接して出来たときは、嬉しくて・・。まだまだ、モコも、小悪魔です。

でも、小さい頃から、そんな風に性格ってわかるんですか? すごいですね。

これからも、パパとママと、沢山楽しい思いで作っていってね♪
返信する
うちの子 (ラコタママ)
2007-01-10 22:28:41
2周年おめでとうございます
パピーちゃんのココアちゃん可愛いです
ココアちゃんたらこんなに可愛い小さい悪魔ちゃんだったんですね~。

家のラコタさんもパピーの頃は大変でした
カレはとってもしつこいタイプなので、すべてが根競べでしたね~。
あっでも今でも根競べは続いていますが・・・

これからもココアちゃんとの素敵な毎日が続きます様にお祈りしています
返信する
かわいい (pe-)
2007-01-10 23:15:36
ココアちゃん毛がクリクリしてて かわいい~
まさに ぬいぐるみ  ですね~
元気いっぱいのバビー時代だったんですね
苦労した思い出のほうが 素敵だとおもいます

やさしいココアままさんの元へ来たココアちゃんは
幸せなわんこですね
返信する
天使と悪魔 (puuandpuu)
2007-01-10 23:22:43
ココアちゃん パピーの頃もと~っても可愛いですね
赤ちゃんを何匹か一緒に見ているとなんとなく性格がわかるような気がします。NANAは4兄弟で生まれたのですが おとなしい子もいたし 負けず嫌いなカンジの子もいました
NANAは自由奔放・・・ってトコロかな今も変わってませんもって生まれた性格ってあるんですね。
子供もそうですが 天使と悪魔の両方をもっていますねー
返信する
☆ココア大好きさま☆ (ココアまま)
2007-01-10 23:24:43
ほっこりしていただけましたか?
パピーの頃はほっこりしている余裕なんてなかったみたいに思います
良くご存知よね

でも最近は大人になって聞き分けがパピーのときより
数段よくなったので見てるだけで和むという時が
多くなって今はわりと平和な毎日です

これからもココアをよろしくお願いします
返信する
☆kakuさま☆ (ココアまま)
2007-01-11 01:07:59
小さいときのココアたーくさん悪さしましたよ~。
長い時間お留守番させたときは体中トイレシートだらけになってたこともあるし。。
お留守番がいやで置いていかれそうになるとわざと部屋でシート以外にシッコしたり
数え切れません。。。はぁ~。。

でも今はいたずらが減った分あまり怒らないでいられる
のが一番うれしいです
ちょっとは反省することも覚えた(らしい)し

ココアはいつもの7割くらいの元気さでちょうど良いくらいです
具合が悪いときぐらいが静かで良かったりしたけど・・
でも天性の明るさはココアの唯一の取柄かも
返信する
☆amyさま☆ (ココアまま)
2007-01-11 01:15:41
そうですね。天使のときも悪魔のときもあるかも・・
でも悪魔のときのほうが多かったような
どこに連れて行っても「元気ですね~」って言われたし・・
今でもだけど。。
ほめ言葉の意味だけ含まれてるわけじゃないので・・
そう元気の中に「やんちゃ」の意味が含まれているので

でもそんな時期を過ぎてピタピタとまったり2人でできるのは幸せです。
まだまだわがままには振り回されている駄目飼い主ですけど
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。