COCOA☆DIARY

トイプードル・アプリ♂のココアです。ココアとの日常を綴っていきたいと思います♪
時々趣味・お出かけなども。。

爆走はじめ♪

2007-01-06 | ドッグラン
4日から仕事始めの主人は会社へ
しばらくぶりに家事から解放なので、実家方面へ顔出しに♪

今回はアンデルセン公園のドッグランに寄り道することに
ココは利用料金よりも駐車料金のほうが高いという珍しいランです。
ちなみにラン料金は1頭300円、駐車料金500円
うーむ
まぁソレはさておき早速ぐいぐい引っ張るココアを連れてランへ。

リードを開放すると早速、ジャックラッセルの子と併走
早くも「早~い!!」と注目を浴びてしまうわが子
足に響くからあまり無茶しないように

なにやら大きい子たちとひそひそやってますね
そうかと思えばシュナウザーの子と犬相撲でガウガウやったり、
大きい子にワンワン吠えたりと気のツヨーイところをいかんなく発揮
みんなおとなしいからいいけど、凄い気の強い子だったら咬まれる
と思うと冷や冷やするからやめて~

と私の気もしらずハジけて暴れまわっので30分ほどでランは終了。実家へ。

実家にココアをお留守番させ、母と食事へ
おせちのお返しにおごってもらっちゃった
ご馳走様ですぅ。おいしゅうございました

「一幸」というすし創作料理のお店です。
アリスママさんがいらしたところと同じ系列店かしら・・・

そのあとは、久しぶりに行きたいと思っていた美術館へ♪


「川村記念美術館」とっても可愛い美術館です。
ココは凄く交通の不便な場所にあるので、車がなかったときは来れなかったんです・・
送迎バスもあるけど面倒なので、、だからココは10年以上ぶり。。

絵に特別詳しいわけではないけど、絵画を見ると心が落ち着きます


広大な土地に池や散策路などもあっていいですよ
唯一難点は環境抜群なのにワンコはどこも入場不可な点
今建物を改装しているらしく(勿論今は館内は見れますが)また新しくなったら行こうかしら?

1点可愛らしいリトグラフを買ったので、ソレにあった額縁を探してるので
額に入れたらアップします

今日はココアの爆走と、私は目と心の保養ってことで充実した日でした










最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安らぐー。 (あや)
2007-01-06 11:10:11
毎回、ココアママさんのブログの写真見ると、ほんとに安らぎます・・っていうか、綺麗だなぁって。 写真、上手ですよね。

私も、あんまし、芸術って、わからないけど、たまにはいいですよね。

ココアちゃんは、ワンちゃんたちと、何をお話ししてたのかしら? モコも、今年は、こんな風にお話しする姿が、見れるようになるかしら?
こんばんは! (puuandpuu)
2007-01-06 23:11:41
ココアちゃんランで楽しそうですね
お食事もおいしそうだし、とってもステキな美術館
私もこんな一日を過ごしてみたいです

リトグラフ 楽しみにしています
☆あやさま☆ (ココアまま)
2007-01-07 00:26:07
こんばんは~♪
安らぎますか?そういっていただけるととっても嬉しいんですけど
カメラでもお任せモードなんで(汗)
恥ずかしながらカメラが適当にとってくれてるんです~
特にお外だとやっぱり室内よりもはっきり写るからまだましに取れるみたいです

絵はやっぱり癒しの効果ありますね。。
なんか引き込まれるっていうか。。
結構美術館好きなんです

ココアは大きい子と何はなしてたんだろう・・
でも恐いもの知らずなんでいつもヒヤヒヤです
☆puuandpuuさま☆ (ココアまま)
2007-01-07 00:31:04
こんばんは~♪
ココア、ランはすっごく楽しそうでした。
足のことがなければもっと長時間にさせたいけど
負担になるのでいつも少しで切り上げてます。
みんな3時間くらい余裕でいるみたいだし。。

食事は結構美味しかったです♪
美術館は昔お気に入りだった場所で、ほっとできる場所のひとつだったんです。
懐かしかったです
改装して新しくなるみたいなんでまたその時には
行きたいと思っているんですけど

たまには犬・主人抜きも楽しいです
Unknown (どら)
2007-01-08 02:25:00
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます♪
今年もとろ共々よろしくお願い致します(*^-^*)

かわいいココアくんの袴姿、とってもステキでした!!
そして、ココアままさんのおせち料理にもうびっくり!!
私はだらだらとしていたので、反省です(>_<)

本当に (kaku)
2007-01-08 02:54:11
ヒソヒソと会議中ですね!かわいい

うわ~♪さすがはおせちのお返しですね!!
超・豪華、おいしそうです~

博物館・記念館・水族館・映画館…大好きです
近くにあったら、絶対に行きたいスポットですね
☆どらさま☆ (ココアまま)
2007-01-08 23:16:30
明けましておめでとうございます♪
ココアともどもよろしくお願いいたします。

はかま、凄く手抜なのでお恥ずかしいです・・
おせちも何とか作ったもので。。
でもお正月は私もだらだら・ココアはもっとだらだらしてました

今年も可愛いとろちゃんを見ることができて
うれしいです。
ブログ楽しみにしています
☆kakuさま☆ (ココアまま)
2007-01-08 23:22:42
ええ。ひそひそとやっているように見えますよね
多分みんなでクンクンしてたんでしょう
この日はココアも大きいワンコにかわかわれてました
チビなのに気が強いからだと思う

おせちのお返し。。エビでタイを釣ったような・・
ランチだったのでまだ軽くてよかったです。

美術館や水族館。いいですよね♪
でもみんなワンコとははいれないところがイタイ。

でもこの美術館リニューアルしたらどんな風になるのか楽しみです
ステキな公園 (pe-)
2007-01-08 23:28:16
ココアちゃん大きいこと何やらヒソヒソ・・・ 面白いです
足の心配はあるけれど やっぱりわんこが走っている
姿って ステキですよね

ココアままさんは 本当沢山ステキな公園をご存知ですね
絵画を見るの私も好きです~ 会場の独特のシーンとした
雰囲気がちょっと落ち着いたりします
アンデルセン公園のラン (りんりん)
2007-01-09 00:33:49
ココアままさんココアちゃん====
今年もリュウちん共々よろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ

今日アンデルセン公園のドックラン初めて行ってきました=
やっと今日家にいたので・・・ボーっと過ごすのが嫌い
なので、どこか行こう~~~~って行ってみたんです~
凄い数のワンコ!大きなワンもいっぱいいました~~~
何かパパがリュウがダルメシアンに追い掛け回されて
蹴られたことがトラウマらしくパパが大きい子がいると
リュウを守る自身がない・・・・とか言うから、、、、
小さいランで遊ばせてたんですよ~~~~
大きな所で爆走させてあげたかったけど・・・・・
リュウもチョロチョロするから挑発しちゃったりもするかも?
とかパパが凄い心配するんですよ、、、、、
リュウが悪い場合もあるからね~~~犬同士のルール
みたいなものリュウがわかってるんだかわかってないんだか
聞いてみたいものです、、、、
でも広くて楽しかった!!!
私、知らない人に話しかけるの苦手だからこういう所で
自分から声かけることなんて全くないんですけどね~~(笑)

そして・・・ココアままセンセ===ご都合の良い日は
ありますか~~~~?例の件です~~~~!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。