COCOA☆DIARY

トイプードル・アプリ♂のココアです。ココアとの日常を綴っていきたいと思います♪
時々趣味・お出かけなども。。

つくばドライブ

2008-10-20 | ワンコとごはん
3連休のとてもお天気のいい日にドライブに出かけました♪
乗った高速は連休でも遅く出発しても空いている高速、常磐道・・
今日はつくば方面です

高速を降りてランチをしようと下調べしたイタリアンに
向かいましたが「本日臨時休業」の文字・・
第二候補のテラス席のあるベーカリーレストラン「茶房 ぶれっど」さんへ。


 
ハンバーグとグラタンのセットを注文。メインはともかくパンは美味しかったです

こちらのクリームパンは注文を受けてからクリームをサンドしてくれて
美味しかったですよ~。うちもいくつか購入しました。


ココアも美味しいパンのおすそわけしました


今日来たのは筑波山のふもとにあるフラワーパーク です。
 
秋バラが咲いてましたが春には華やかさが負けますね。




こんなに広い芝生の広場もあり楽しめました。色んなワンコもお散歩たのしんでました。


展望台の頂上まで歩いていきました♪日ごろ運動不足な主人は筋肉痛
私は毎日2回の散歩で慣らしているのでへっちゃら

そして~フラワーパークを後にしてフツーツラインを走りながら峠越え。
色々な果樹園でフルーツ狩りを楽しむことも出来そうです。
この季節は梨と栗かな?もうこの日は4時過ぎていたので閉まってましたけど・・


途中つくば市にあるLALAガーデンというSCで休憩♪

そして、夕食はTRATTORIA E PIZZERIA Amici で食べることにしました。
テラス席があったのでワン連れでOKか聞いたら快諾してくださいました。


とっても素敵なお店なのにブレブレで申し訳ないですが・・

 
こちらのピザとニョッキとサラダを頂きました。
ニョッキは普通でしたがピザは凄く美味しかったです♪
近所にこのお店あったら通うこと必至です
定員さんも「寒くないですか~?」と声を掛けてくださるし
またこちらに来たときは是非寄りたいお店でした。

茨城も「ポティロンの森」などまだ行きたいスポットが
あるのでまたお出かけしたいです~。











最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaku)
2008-10-20 16:05:09
店休は残念でしたが、
なんのなんの!ですね♪
ワンコと楽しめる素敵なスポット、
沢山ご存じで、どこもキレイで快適そうです♪
ピザったら、美味しそう過ぎでクラクラです~!
返信する
あ~いいな~ (みんみん)
2008-10-20 18:39:27
私も。こちら方面へ行ってみたいです。
いいなぁ。
それにココア君の着ているお洋服、きまってますね~。
とってもかっこいい!
ウチからつくばって果てしなく遠い感じがして
パパもなかなか重い腰をあげてくれません
フルーツ。ピザ。どれもいいなぁ。
返信する
Unknown (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2008-10-21 12:53:42
つくばかぁ.。o○私も行ったことない方面だけど、楽しそうですねぇ。フルーツ街道とかいいですねぇ。
それに、ステキな場所でランチ&ディナーなんて、ココア君ファミリーとっても楽しそうです。

季節の良いときにドライブっていいですよね♪
返信する
気持ちいいね (あや)
2008-10-21 19:33:25
この時期のドライブは、気持ちいいね~。それに、行った先での美味しいグルメ♪
ん~、おいしそう。
でも、きちんと第二候補まで、決めていくなんて、すばらしい・・うちだったら、休みだったら、そこで、困って結局、コンビニ・・とかになりそうだわ。
見習わないとなぁ・・。
返信する
☆kakuさま☆ (ココアまま)
2008-10-21 23:57:44
お店が臨時休業って田舎では困り者ですが・・
パンが美味しかったので良かったです。
レストランとベーカリーでお金を使うというお店の戦略には
しっかりハマリしましたけど・・

いつもとりあえず調べはするけど行き当たりばったりですね~♪
吉とでるか凶とでるかは行き先次第ですね

ココアはとにかくお散歩できて遊べればヨシなので・・
ピザはすご~く美味しかったです。
またこの近くに行ったら絶対寄りそう♪

返信する
☆みんみんさま☆ (ココアまま)
2008-10-22 00:01:43
3連休でも常磐道は空いてるので良かったですよ♪
関越は50キロ渋滞の日でしたから・・

お洋服はこの間買ったトレーナーです。結構思ったよりも
良かったです!

私は次は茨城よりも横浜方面のほうが良いです(爆)
返信する
☆∪。・ ェ ・。∪ワンコさま☆ (ココアまま)
2008-10-22 00:06:05
つくば・・空いてるところがいいですよ~♪
以外と見所もまだまだありそうですしね。
フルーツ街道は峠道でビックリでしたけど・・
いろは坂思い出しちゃった

ディナーはとっても良かったです◎
なんだか恵比寿のお店からスタッフが来ているらしく
ピザはウマウマでした。
スタッフもとても感じが良くて全体的なレベルが高かったです
返信する
☆あやさま☆ (ココアまま)
2008-10-22 00:09:09
常磐道ドライブ快適でした。ドッグランもあるSAもあるんだけど
通り越しちゃったし・・

第二候補にたどり着くまで1件目は迷って探しまくったのに
臨時休業でがっくりでした・・
でもコンビニでおにぎりやおでんも美味しいんだけどね~☆

返信する
Unknown (チカ)
2008-10-22 00:52:41
凄い広い公園ですね~
ココアちゃんも癒されたのかしら。。。
お花とのツーショット可愛いです♪

渋滞でも行った甲斐があったみたいで
美味しそうなピザですね。
深夜に食欲そそられちゃいました(* ̄∇ ̄*)
返信する
Unknown (ラブママ)
2008-10-22 08:27:34
つくばって、子供の頃によく行きましたが、
こ~んなお洒落な所じゃなかったわ~。
だって、私のイメージはガマの油・・・。
随分と変りましたね~。
でも、良いお天気の中のドライブは、
とっても気持ち良いでしょーね
レストランも美味しそうだし、
紅葉の季節なんかもステキなんだろうなぁ~。
うふふ、開拓の余地ありですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。