サンタさん

のほほん犬「燦太(サンタ)」の日々を綴ります。

お散歩は楽しい!

2009年02月22日 | 燦太(サンタ)
その後、宅配で姪っ子からバレンタインおやつが届きました。
燦太、モテモテですね~



さて、昨日は久しぶりに、茜浜の海岸にお散歩に行きました
ぽかぽか陽気で、猫さんたちもまったりです
  
  
↑燦太も混ぜてみました


船が近い!

「新釧路丸」と書いてありました。
北海道から来てるんですね~。

ここはどこ?って感じです。
 


そして、帰りがけにサプライズ

いつもこの日記にコメントをくださる、とどくろっとさんご一家に初遭遇!
燦太に気がついて、先方から声を掛けてくださいました。

とどくろっとさんご一家は、燦太の姉妹犬ももちゃんの元預かりさんです。

短い鎖に繋がれたまま工事予定地の屋外で放置され、
保健所行きも決まっていた23頭の入間のわんこ達は、
こういった方々の力を借りて次々と幸せを掴んでいっている訳です。
正に命のリレーですね。

ももちゃんも、とどくろっとさん宅で過酷な日々の疲れを癒した後、
ご縁があって、素敵なご家庭の一員になったそうです。

ももちゃんと一緒に暮らしていたコーギーのたぴちゃん、
燦太にもとってもフレンドリーに接してくれました。


しゅっとした感じの燦太と対照的に
くりくりっとした目と豊かな表情がきゃわゆいたぴちゃんでした。


燦太(当時は「スイーティー」という名前でした)と出会わなければ
ありえなかったご縁ですからね~。
なんだかしみじみです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかだ)
2009-02-22 21:31:12
こんにちは。お久しぶりです。
久しぶりに日記を見に来ました。

かわいいわんちゃんですね。
写真もいいアングルのが多いですね(笑)
『謹賀新年』のカメラ目線もばっちりですね。
※服といい、舞台セットといい、人間顔負けですね^^

あと(初シャンプーの写真を見て)
目で訴えっているところもよかったです。
今日は洗車していて、うちの隣りの犬が「何しているの~」と言ってきましたよ(笑)
『ピタ』と止まってこっちを見ていました。
返信する
こんにちは~ (とどくろっと)
2009-02-23 16:50:36
突如襲ってしまってびっくりされたでしょ~。
うちのカイヌシが、旦那さん引いてたんじゃない?
って心配してました。ごめんなさ~い。

いや~、それにしても燦ちゃんかわいい!
ちっちゃくて細くてしゅっとしてて。
カイヌシ母に伝えましたら、とっても喜びまして、
会ってみたいわ~、と目がハートになってました。
ブログの写真見て、カワイイカワイイ連発してましたよ~。

お散歩、堤防の先のほうまで行かれたんですね。
以前はおたぴも歩いてたんですが、最近は体力が無いのか、はるか手前でギブアップです。

またお会いできるといいですね~。
その日を楽しみにしています^^。
返信する
なかださま (燦太母)
2009-02-24 23:01:17
ご無沙汰です。
旅してますか??
こちらはこの通り、なかなか遠出はできませんが、
燦太の行動半径を少しずつ広げていく予定です。

年賀状の写真は苦労したんですよ~。
ま、楽しんでるのは人間だけなんですけど…

また時々いらしてくださいね!
返信する
とどくろっとさま (燦太母)
2009-02-24 23:07:12
あはは、燦太父はいつもそんな感じの人なので気にしないでくださいね~
二人で感激してましたから!
むしろ誤解させちゃってごめんなさいみたいな…(^▽^;)

奥の方まで行ったのは初めてなんですよ。
結構疲れますね…
でも燦太が楽しそうに歩いてくれたので行く頻度も上がりそうです。
またお会いしましょう!

お母様にもよろしくです!

返信する