サンタさん

のほほん犬「燦太(サンタ)」の日々を綴ります。

2016 ゴールデンウィーク!!!

2016年05月16日 | 燦太(サンタ)
ゴールデンウィーク燦太家も遠出をしてきました
今回の目的地は四国です。

オーシャン東九フェリーのフェリーびざんwithペットルームで
燦太との船旅も考えましたが運航スケジュールと休みが合わないため
今回は断念
Tentmushiによるオール車中泊、自走の旅です
お家から四国までは約650km
とおい・・・

初日は渋滞を避けるため夜に出発して、
新東名の静岡SAで車中泊

途中寄った足柄SAにエヴァンゲリオンがいました
5/8までのコラボだったようで、新東名補完計画だそうです

何も知らずに行くとビビりますね


2日目は新東名~伊勢湾岸~東名阪~新名神~名神を通り明石海峡大橋から淡路島を目指します

岡崎SAにて


2/13に豊田東JCT~浜松いなさJCT間が開通し、愛知県まで新東名が通ったそうです


岡崎SAのドッグランは小石が敷き詰められています
遊ばせても汚れなくて良いですね



甲南PAにて


燦太、うしろのチビッ子に気に入られて追いかけられてました



今回の旅の目的の一つ、淡路SA下りの観覧車です


ペットゴンドラがあるので燦太と乗れます


ゴンドラ待ち。


乗り始め、燦太緊張してます


しばらくすると慣れたのかおとなしく外を眺めてます


神戸側


淡路島側




観覧車の後はSAを散歩




トンビ注意


明石海峡大橋のメインケーブルの実物見本
六角形の中も細いケーブルがぎっしりと入ってます


淡路SAで遊んでいる時点で日も傾き始めていたので、
2日目は淡路島の南端にある、道の駅 福良にて車中泊
ほとんど移動の日でしたが、天気も良く、
観覧車にも乗れて楽しかった一日でした

3日目はいよいよ四国入りです





最新の画像もっと見る