PYH♡Friends

2009年11月よりパク・ヨンハさんを応援している私設ファンクラブサイトです。

2014 X'mas企画 後記

2014-12-26 17:15:00 | クリスマス企画


PYH♡Friendsのメンバーのみなさん

こんにちは(*^。^*) sumire48です。

2014 X'mas企画も無事に済みました。
今年のクリスマスの準備は1年前からしていました。
その準備とクリスマス企画を終えての後記をUPします。

その前に、先ずクリスマス企画へ参加していただいたメンバーさんへ謝らなければなりませんase

ワクワクheartドキドキheartしながらこの24日を待っていた
メンバーの皆さんと管理人でしたが。。。
ちょっと中途半端な『スヌーピー』をヨンハさんへプレゼントしてしまったな。。と反省しています。
発注先のお花屋さんが木製の飾り手配とメンバーボードの取り付けを忘れてしまい
注文通りの仕上がりにはなりませんでした。お花屋さんへは苦情のメールを
送らせて頂きました。そして、お花屋さんからの謝罪のメールもいただいています。
しかし今までにこんなことが無くいつもとても綺麗なお花をお供してきただけに
ものすごく残念です。

メンバーのMMさんが今、メモパから画像を送って下さいましたgirl
 顔部分の白いカーネーションが凍ってるので最初のスヌーピーのお顔と
 ちょっと違いますがお花屋さんが付け忘れたメンバーボードも取り付けに
 来た様でメンバーボード付をUPしましたase2









card1MMさん スヌーピーの画像を送って下さいまして
 ありがとうございましたkirakira
 ホントのスヌーピーに会えたのはMMさんだけです。
 またお会いした時にお話し聞かせてくださいok
 素敵な旅をheart


girlさて、クリスマス企画の準備ですが。。。
ミセスどーなつさんがクリスマスソングのディスク作成を担当しました。

どーなつ談

今回のクリスマスのサプライズ企画はみなさんに本当に驚いてもらおうと一年まえからワクワクドキドキしながら準備しました。

CDcdの音作りはヨンハのお誕生日企画と平行しての作業となりました
音楽全体が耳に心地よい作品になるようにバランスを考えながらイントロ、エンディングの曲を選びヨンハの歌と上手く繋がるように、何度も聴いては編集、聴いては編集といった作業を繰り返しました。
なので、一人だけ、暑い夏の盛りsunsuikaに季節はずれのsnowクリスマスソングを30回以上は聴いたでしょうか?(笑)

CDのラベルも今回は「どーなつさんラベルに 挑戦してみる?」とsumireさんの一言でチャレンジしてみることになりました。
みなさん気づきましたか?ラベルに使った元画像は実は白黒なんです。




ネットで白黒をカラーにする方法を調べて色をつけてみるという気づかないような技を使ってます。

このように今回のCDは音・ラベルともに、どーなつの知り得るパソコン技術を全て駆使して作った入魂の一作です。これ以上のものはもう作れません(笑)
また、このCDはPYH♡Friendsメンバー個人の楽しみだけのために特別に作りましたので、どうか コピーして再配布しないように してください。どーなつからのお願いです。
そして、メンバーのみなさんに大切にしていただければ幸いです。

クリスマス企画で、どーなつのアイデアの引き出しは空っぽになってしまいました(笑)
さて~ 来年の企画は。。。どうしましょう!!!


ディスク印刷すると消えてしまいますが折角のどーなつさん入魂ディスクに
 sumireがネームタグを付け完成させてどーなつさんへgiftしました。

後、どーなつさんがお母様とお姉様へクリスマスのディスクを贈って下さいました。
SFJにもアップされていましたが。。。こちらです。









かなりPYH♡Friendsをアピール出来たか(笑)
先日のSFJの更新で・・・



前列左から2番目のカードがPYH♡Frirndsで贈りましたカードです。
SFJの更新記事を見た時「びくり」しました~無事に届いて
ほっ!としましたboygirlgirl2

sumire48談

今年のクリスマス企画へ参加されましたメンバーさんと
再登録をして下さったメンバーさん 新しいメンバーさん
全員にPYH♡riendsの会員カードを送らせて頂きました。
会員カード作成はsumireが担当でした。
何故に会員カード!?と思われませんでしたか!?
作ろう~の発起人はミセスどーなつさんです。
何故eq
何時も企画のエントリーでは管理人3人の中でも一番遅いエントリーで
私達2人をやきもきさせていますどーなつさんが2番目に再登録を
しました。これには「びくり!」bikkuri(笑)
で・・・何を言い出したかと言うと「会員カードを作らない!?」
きっと遅い再登録でしたら考えつかなかったと思われます(爆)
で、作ろう~!と言うことになりましたがここで再登録のHNをサイトへ紹介
していくと皆さんの欲しい番号「48」狙いで
なかなか再登録して下さらないと見込んで締切まで一切HNを出しませんでした。
会員番号は再登録して下さった順になっています

そしてこのカードですが本当に手作りカードでして。。。用紙の印刷は
sumireが作り真っ白のカードに用紙を貼ってくれたのは私の夫ですwink
練習で貼ってみましたが難しい。。。空気が入ってしまったり先に合せる
角が真っ直ぐに貼れてないと最後に曲がってしまって貼れないことになって
しまいと夫に頼み込み夫も貼る練習を。
パテ用のセットの中に入ってるヘラだけが欲しいのにヘラの別売りは
無くてセットごと買い使ったのはヘラのみ・・・
今現在、55人の会員数×2の数のシール貼りを最後は
シール貼り職人の様にサーexclamation2と貼る姿を見せたかったな~(爆)





元画です。

思い出してください。



昨年のクリスマス企画に参加しましたメンバーのみなさんへ
こちらのをヨンハからのとしてお贈りしました。

前にも少し説明しましたが・・・

去年のクリスマスツリーの設営の際に
「1月にクリスマスの飾りが残っているのはいかがなものか…」と言うご指摘を
このサイトを読んでくださっているヨンハファンからいただきまして
管理人たちはあわてて、どうしたものかと悩み、急遽1月にsora☆ さんに
韓国に飛んでもらいました。
そして、メンバーの皆さんが作ってくださったオーナメントを回収したことから
1年をかけた秘密が始まることとなりました。(シッ!)

そのようなご意見を頂かなければ、全く思いもつかなかった
クリスマスプレゼント企画でした。
そして

ヨンハのメッセージカードもビックリしたでしょ!(笑)
実際のヨンハの文字なのでヨンハからのメッセージですよね~symbol1symbol4
最初に見た時に泣けちゃいましてhororiメンバーのみなさんの感想も
お聞きたいと思いました。
たくさんのコメントを寄せて頂き、ありがとうございましたsymbol3

skyblueさんの談話はありません(笑)
それもそのはず、PYH♡Friendsの金庫番のskyblueさんはまだまだクリスマス企画が終了していません。発送作業に引き続き、これからがお仕事本番です。
みなさんどうかよろしくお願いします。

長い後記になってしまいましたが・・・
次の企画は「バレンタイン企画」です。
1年に1度ヨンハへの想いをカードに心を込めてください
立ち上がりは新年明けたらすぐにでもsymbol5symbol5symbol5

2014年もメンバーのみなさんにとてもお世話になりました。
来る2015年もboygirlgirl2頑張って行きたいと
思っています。どうかよろしくお願い致します。

  SweetHome skyblue ミセスどーなつ sumire48

symbol2sumire・・・加工しました。本来はこの様に手配しました。
 あくまでも想像図ですが・・・ase

 木製の文字は『2014 PYH FRIENSD』








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SweetHome skyblue)
2014-12-26 19:34:12
皆さん、こんばんは~♪

sumireさん、クリスマス企画の後記をアップして下さり、ありがとうございます。

どーなつさんのCD作りの苦労話やsumireさんの会員カード作りの苦労話を聞くと・・・

手元にあるCDや会員カードが更に愛おしいものになりますね!
大切に手元に置いてヨンハを感じて下さい。

そして、会員カードはお友達に見せびらかして自慢しちゃって下さいね(笑)

本当にお二人ともご苦労さまでした。
いつもいつもお二人に頼ってばかりで申し訳なく思ってます。

私もこの1年を振り返ってのコメントを入金確認の記事の方へ書きます!!
返信する
Unknown (kaze)
2014-12-26 19:46:29
とても⤴⤴凄く⤴⤴感謝しております。どうもありがとうございました。m(__)m スヌーピーが少し老けたような、、、笑
返信する
Unknown (OKA)
2014-12-26 21:44:21
こんばんは!
先日はとにかく「プレゼントが届きましたよ~」と早くお知ら
せしたくて取り急ぎコメントさせていただきました。管理人
様のご苦労はただヨンハさんが大好きというだけで何のとり
えも特技もない私には全てが感動で世の中凄い方々がおられ
るんだな~と感心ばかりしています。
ヨンハさんからのメッセージは文字が涙で霞んで一文字一文
字の言葉の意味が胸に迫りヨンハさんに贈りたい言葉でもあ
ります。XmasソングのCD、ヨンハさんの歌声が好きで好き
でどんな時も心が落ち着き温かい気持ちになれ幸せを感じる
のです。会員カードにはビックリ、嬉しいです! 再びヨンハ
さんに近ずけた気がします。ご主人様まで駆り出されたなん
て優しい旦那様で羨ましいです。ご主人様にお礼申し上げま
す。
ヌピのお花。ヨンハファンなら誰でも感激しますよ!
ヨンハさんはきっと親指を立てて「PYH.F最高❗️」と言って
くれていますよね。
どれもこれもヨンハさんへの愛がなければ出来ない作業です
もの…。いつも何のお手伝いもせずお世話になるばかりです
みませんです。管理人様には重ねてお礼申し上げます。本当に
ありがとうございました。
返信する
Unknown (キラちゃん)
2014-12-26 23:54:21
管理人さん・皆さん こんばんは。

管理人さん、今回の私達のプレゼント読めば読むほどアイデアや作成の御苦労を感じました。
CDの作成本当にミセスど─なつさん御苦労さまでした。
ヨンハの声でのクリスマスソングのCDは本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

CDのデスク印刷・・・
ほんと!このヨンハさんは白黒ですよね~
それをカラ─にして下さったのはパソコン音痴の私にはびっくりしました。
メンバ─カ─ドも御苦労あっての作業・・
いつも旦那様までお手伝い頂きsumireさんほんとにありがとうございました。

skyblueさんまたお寒い中ゆうちょ銀行の往復御苦労さまですね
私・・来年明けたらすぐに送金いたしますのでしばらくお待ちください。お風邪ひかないように暖かい服装でお出かけ下さいね!

今回ヨナ事務所に「PYH Friennds」からプレゼントとカ─ドまで贈って下さってヨンハ愛がいっぱいの管理人さんでこちらも感謝です。
そのカ─ドが前列に飾って頂いて嬉しいですね~~
ヨンハさんも「PYH Friends」のメンバ─全員のヨンハ愛に嬉し涙されてる事でしょう~~

いつもエントリ─だけさせて頂いてお手伝いも出来ない私なのに・・・
こんなに素晴らしいプレゼント頂いて全てを大切させて頂きます。
本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。  

ヨンハさんのメッセ─ジには読むたびにウルウルになってしまいますが・・ このメッセ─ジヨンハさんの自筆なんですね~体調思わしくないときに力になって頂いて元気にならせてもらいますね! 感謝・感謝です。

長々と書きましたが最後にもう一度~~

管理人さん 毎回素晴らしい企画をありがとうございます。 そして今年一年本当に御苦労さまでした。
いつまでもいつまでもヨンハさん愛が熱いこのサイトのメンバ─で居させて下さいね(お手伝い出来なくてスミマセン・・・)
ずっと管理人さんについて行かせて頂いますのでこれからの宜しくお願いします。 

*メンバ─ボ─ド・ヨンハさんの写真をスヌ─ピ─につけて頂けて良かったですね。
MMさん画像送って下さってありがとうございました。
ここに載せて下さった全ての画像厚かましいですが頂いて帰ります~~

返信する
Unknown (SwweetHome sumire48)
2014-12-27 08:58:54
skyblueさん kazeさん OKAさん キラちゃん

おはようございます(#^.^#)

コメントをありがとうございます。
お一人お一人のお返事では無くて
申し訳ありません<(_ _)>

やはり分唐は寒いのですね。
たった2日でスヌーピーが老けてしまいました(T_T)
MMさんが昨日、分唐に到着した時にお花が凍っていたと
お聞きし花も痛むなと思いました。
ちょっとスヌーピーの口が開いて怖い(爆)ですが
PYH♡Friendsで贈りました☆と証明出来て良かったです

ただ・・・ショックが大きいです~。

コメントをありがとうございました♡
返信する

コメントを投稿