PYH♡Friends

2009年11月よりパク・ヨンハさんを応援している私設ファンクラブサイトです。

重要なお知らせ

2022-05-01 09:00:00 | PYH♡Friendsからのお知らせ


PYH♡Friendsのみなさん こんにちはboygirlgirl2

SweetHomeのミセスどーなつです。
みなさまゴールデンウィークをいかがお過ごしですかkirakira
今年は少しお出かけしてみようかなquestion2と思っていらっしゃるメンバーさんもいらっしゃるのではないでしょうか。

2月にSummer face Japanのサイトが閉じられるという衝撃的explosionなニュースがありSweetHomeの管理人全員とても淋しく思っていました。
しかしファンのみなさまの声とYONAエンターテイメント事務所の努力によって新しくサイトを受け継ぐ場所ができホッとしたのもつかの間、実はこちらのブログサイトを提供してくださっているcloverteacupcloverさんよりメールでのexclamation大変重要なお知らせが届きました。

そこで本日はメンバーのみなさまにその内容をご報告すると共にPYH♡Friendsの今後をお話しようと思います。

メールの内容は

【このメールは重要なお知らせのため、2022年3月時点で有効な、teacup.IDをお持ちの管理者登録アドレス宛にお送りしております。何卒ご容赦ください。】
で始まり・・・

【長年にわたりご愛顧いただきましたteacup.ですが、2022年8月1日(月)13:00をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。】
(一部抜粋)
というものでした。。。

このことはまさに晴天の霹靂でした
今までこのブログサイトがなくなるなんて思ってもみないことでした。

振り返ってみるとPYH♡Friendsも初めは「韓ブロ」というyahooブログの中でyahooブログを持った方々が集まり、そこでヨンハさんを応援する1つのチームでした。
そのチームがある時期に「韓ブロ」の事情などもあり「韓ブロ」の中で活動を続けられなくなりました。
前管理人よつばさん、popoさん、hiroさんはご苦労されPYH♡Friendsというグループを残せるように「韓ブロ」の外に今の形で開設するようになりました。(2009年11月9日からteacupでの活動をスタートさせています。)


そのようなことから当初は多くのPYH♡Friendsメンバーさんがyahooブログを持っておられました。
そのyahooブログも1~2年前に閉鎖され、考えてみれば時代はブログからSNSへと移り変わっているのでこのような起こってもおかしくないことだったのだと改めて気づかされました。

このような大きな驚きexplosionが襲いかかってきましたが、4月16日にSweetHomeの3人がオンライン(LINEグループ通話tel)で集まり話し合いをしてPYH♡Friendsのブログサイトを5月下旬か6月上旬symbol1gooblogsymbol1へと引っ越しさせることを決めました。

SweetHomeのわたしたちboygirlgirl2はいつまで管理人をするかがはじめたときからの課題でもあったような気もしますが、前管理人よりバトンタッチを受けた当初はあまり深く考えず3人で力を合わせ「細く長くメンバーが最後の一人になるまで」と冗談まじりに言いながら楽しく走り続けてきたように思います。しかし管理人全員が60代に突入してきたらいつまでできるだろうかとこの頃思うようになったのも事実です。

しかしながら、話し合いをしてみれば、PYH♡Friendsにたくさんの思い出symbol3と思いsymbol4が詰まっていることは管理人一人一人同じでした。そして、このことをきっかけにサイトを無くしたくはないという思いは一緒でした。

コロナ禍になっても年にお一人、お二人と新メンバーさんもお迎えしています。
PYH♡Friendsというグループを知って一緒に活動をと思ってくださる方がいらっしゃることはありがたく嬉しいことですgood

結論 今までのように無理をせず3人で力を合わせ細く長くやっていけばいいんじゃないの。。。ということでサイトを引っ越しして運営していきます。

詳しくはこちらのブログサイトで後日お知らせします。
(引っ越し先のアドレスは一斉メールにてメンバーさんにお知らせするようになると思います。)

6月のヨンハさん命日のメモリアル企画前にお引っ越ししたいと思ってます。

これからも、どうぞよろしくお願いしますboygirlgirl2


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chako48)
2022-05-01 10:31:08
管理人の皆さま メンバーの皆さま ご無沙汰しておりますm(_ _)m
どーなつさん、お知らせありがとうございます。

正直、Summer face Japanサイトの閉鎖のお知らせを受けた時、
まさかPYH friendsも…と心配になりました。
今回このような形で継続をお知らせいただいたことは
本当に嬉しく、安心しているところです(^-^)

ヨンハさんがお星さまになって10年以上経ち、
当然私もその分歳を取り、生活にも変化がありました。
コロナ禍でお会いすることもままならず…

それでも私にとってこちらは、心の拠り所であり、
いつかきっと笑顔でまた会えると信じられるから
それを楽しみに頑張れると思っています。

引っ越しの作業や今後の活動についても

いつもおまかせするばかりで何もできずにいますが、
何よりも管理人の皆さまのご負担にならないよう
細く長く続けていただけるなら有り難いです。

大好きなこの場を残していただけること、
感謝の気持ちでいっぱいです。
どうぞこれからも末長くよろしくお願いいたしますm(_ _)m
返信する
Unknown (かおりん)
2022-05-01 11:14:20
ご無沙汰してます💦
また、この様な日が来ましたね!
時代はSNSの時代ですね
バタバタしてて、なかなか参加出来てませんが、今後も永くお付き合いさせて頂きますね!
返信する
Unknown (teru)
2022-05-01 17:33:02
管理人の皆さん、いつもお世話になります。

お知らせありがとうございます。

SNSが進化し色々な発信方ができるようになり既存のも
のがどんどん終了していくのですね。
それでも移行して続けて頂けることに感謝です。

ヨンハが星になってから変わらぬ思いを持ち続けてこら
れたのもPYH friendsのお陰ですし、自身の癌闘病の時
もどれだけ支えられたかわかりません。

これからも皆さんと末永くヨンハを思い続けていきたい
です。よろしくお願い致します。


返信する
Unknown (skyblue)
2022-05-01 19:39:16
皆さん、こんばんは~♪

どーなつさん、お引越しの告知記事のアップ、ありがと
うございます。

ここはヨンハを応援するサイトであると共に、メンバ-
さん達の「心の拠りどころ」でもあるわけですから、出
来る限り長く存続させなくてはいけませんね。

私達なりのスタンスで続けていけたら・・・と思いま
す。

ワクチン接種4回目に該当する年齢(60歳以上)にな
ってしまったことに愕然とします・・・(苦笑)
返信する
Unknown (popo)
2022-05-01 19:41:23
こんばんは。管理人さま、いつもお世話になっておりま
す。_(._.)_
「緊急告知」のお知らせに、ときときしながら読ませて
頂きました。
teacupブログも閉鎖されるんですね。。Yahooブログの
閉鎖の時も時代の変化だな~と思いましたが、そういう
時代になったってことですよね。。
私たちのお年頃(!)ブログでわちゃわちゃとやってた
頃が懐かしい気がします^^*笑

teacupが閉鎖になっても、お話し合いをして下さって、
続けて頂けることに、本当に本当に感謝です!!!泣
ヨンハ君のことを話せる場所があることが、どれだけ有
難いかと思います(@_@。
これから、引っ越しや移転先での作業で大変だと思いま
すが、無理なさらないようになさって下さいね!遅れて
も大丈夫ですよ!

これからもこの大切な場所で、ヨンハ君のことをみんな
で話せたらいいな~と思います。
sumire8948さん、skyblueさん、ミセスどーなつさん、
本当にありがとうございます!<m(__)m>
返信する
Unknown (ミセスどーなつ)
2022-05-01 21:35:35
chako48さん

こちらこそご無沙汰をしています。
2020年からまたオフ会や地方に遊びに行ったりとメンバーさんたちと
楽しく過ごせる時間を作りたいと思っていた矢先のコロナで
この2年は本当に何もできず残念なことばかりでした。

しかしPYH♡Friendsを離れることのなかったメンバーさんたちのお陰で
SweetHomeのみんなもPYH♡Friendsを心の拠り所にすることができました。
また、このようにコメントを寄せていただくととても励みになります。ありがとうございます。

これからも今までと同じようにできることをしながら無理をせず
続けていけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ミセスどーなつ)
2022-05-01 21:47:20
かおりんさん

お久しぶりです。
コメントを寄せてくださりありがとうございます。

TwitterやInstagramでつながっているメンバーさんたちもいるので
やはり今はSNSの時代でかな?と思う時もあります。
YONAエンタの事務所もInstagramに写真を上げてくださいますものね~

幸いなことに「gooblog」はアプリもあるのでそちらに引っ越したら
スマホからは利用しやすくなるのではないかと思ってます。

いつでも企画の参加はお待ちしていますので、お好きな時に
気軽に参加してください。

これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ミセスどーなつ)
2022-05-01 22:04:41
teruさん

いつもコメントをありがとうございます。

企画があるたびに丁寧に寄せてくださるコメントからは闘病生活を
されていたなんて感じられませんでした。
本当にteruさんのコメントがSweetHomeのみんなの励みとなっています。
今はお体は大丈夫でしょうか?

私たちSweetHomeもteruさんやメンバーさんたちからたくさんの支えをいただいていますので、
私たちができるところまで細く長くやって行こうと思ってます。

これからもヨンハを思い続けるファンの場所としてあり続けたいです。

どうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ミセスどーなつ)
2022-05-01 22:19:30
skyblueさん

いつもありがとうございます。

気づけば10年過ぎてきたという感じですがskyblueさん、sumireさんの
お陰と思います。

できることをできる人がやればいいと言って下さり甘えさせてもらたからこそ
10年続けてこられたかな?と思います。

ヨンハが空の星となった時はなかなか悲しみから抜け出すことができませんでしたが、
PYH♡Friendsがあったからこそ少しずつ立ち直れました。
今でも新大久保で会ってヨンハへの気持ちを話した日のことは忘れられません。

PYH♡Friendsが心の拠り所で大切な場所でもあるので
もうしばらくは「細く長く」をモットーに三人で力を合わせていきましょう。

どうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ミセスどーなつ)
2022-05-01 22:54:41
popoさん

コメントありがとうございます。
_
「緊急告知」とおどろかせてしまいましたね~
失礼しました。
しかし、teacupブログが閉鎖されるなんて大変な出来事ですよね。

PYH♡Friendsに加入したころのわちゃわちゃとした感じや
ヨンハ情報に一喜一憂していたことが本当に懐かしいです。

時代が変わったというものの、続けていこうと決断できたのも
SkypeやLINEなど便利なツールが現れ初めpopoさんたちが管理人をされていた頃よりは
離れていても話し合いができる便利な時代にもなってきたからです。

管理人を受け継いだ私たちはYONA事務所と太いパイプも無く(笑)
できることはPYH♡Friendsのみなさんの気持ちを一つの形にして
ヨンハに届けるといった活動のみでしたので本当に管理人は
私たちでよかったの?と思いながらの10年でしたが
PYH♡Friendsなりの活動スタイルもできたし楽しかったです。
気づけば歳をとってました(笑)

これから先はいつまでとはわかりませんが、無理をせずに運営を続けていこうと思っています。

困ったときはpopoさんはじめ前管理人さんにお手伝いいただければ
嬉しいです。

どうぞこれからもよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿