バイト先での出来事。
マダム4人のグループがご来店。
あいにく店内は予約席含め満席。
とりあえずお待ちいただくことにする。
その後でご来店だったのは2人連れ。
直後に帰られたのがお一人さま。
本部から来てる部長(還暦大幅オーバー)が、一応4名さまにお断りをして、後の2名さまをホールに通した。
(その直後の4名さまの表情から、私はこの部長が適切な応対をしたとは思ってないのだけど)
ホールマネージャーが様子を見に行った際、マダムたちにこんなことを言われたのだという。
「私たち、○○の集まりで2度ほど利用したことあるのに、私たちを優先しないなんておかしいでしょ!?」
・・・はいぃ??
や、確かにその○○という団体は私も覚えがありますが、あくまでも団体名としてであって。
その中にいた人だなんて、幹事さんだったならともかく、言われない限りおそらく全スタッフわかりません。
言われたところでわかりません、の方が正しいかも知れません。
ましてフリーでご来店の場合、VIPでもない限り「優先すべき」は通用しませんよぉ。
うちの店、自治体の議員さんでもフリーなら順番です。普通。
かなりご立腹で帰られたとのこと・・・知らんがな
スタッフ全員失笑モノの出来事でした。
マダム4人のグループがご来店。
あいにく店内は予約席含め満席。
とりあえずお待ちいただくことにする。
その後でご来店だったのは2人連れ。
直後に帰られたのがお一人さま。
本部から来てる部長(還暦大幅オーバー)が、一応4名さまにお断りをして、後の2名さまをホールに通した。
(その直後の4名さまの表情から、私はこの部長が適切な応対をしたとは思ってないのだけど)
ホールマネージャーが様子を見に行った際、マダムたちにこんなことを言われたのだという。
「私たち、○○の集まりで2度ほど利用したことあるのに、私たちを優先しないなんておかしいでしょ!?」
・・・はいぃ??
や、確かにその○○という団体は私も覚えがありますが、あくまでも団体名としてであって。
その中にいた人だなんて、幹事さんだったならともかく、言われない限りおそらく全スタッフわかりません。
言われたところでわかりません、の方が正しいかも知れません。
ましてフリーでご来店の場合、VIPでもない限り「優先すべき」は通用しませんよぉ。
うちの店、自治体の議員さんでもフリーなら順番です。普通。
かなりご立腹で帰られたとのこと・・・知らんがな
スタッフ全員失笑モノの出来事でした。
「俺は定期買って乗ってるから、切符買って乗ってる奴より優先して座れるべきだ」
と言ってもいいってことになりますが・・・
ガンコが売りの店なら確実に叩き出されてますな
これってかなりの「ナニサマ」状態だと思うですよ。
これが通るなら、お客さまでご自身も週に2回は必ず来て下さって、お店の宣伝してくれて、その反響で週3組以上予約が入る方とかは、
どーすりゃいいんでしょうね??