ゆ ず 茶 庵 Blog

バンドウユミ  Private Blog
  ALBA所属 ひよっこナレーター の 上々↑↑ライフ

以前、原宿にて

2013-07-08 09:34:30 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
『ラッセンとは何だったのか?-』愛され、嫌われたイルカたち(産経新聞) - goo ニュース


私はラッセンシム・シメールも、画は好きですよ、念のため。

以前、原宿にご用があっての帰り道のこと。
きれいなお姉さんに声をかけられた。
「見るだけでも全然大丈夫ですので、どうぞ」

そこはギャラリー。画廊だった。

私はそこで、生まれて初めてシメールやラッセンの画を見たのです。
ものすごくきれいで、神秘的で。
どっちかって言うとシメールの方が好み的にはどストライク。

・・・ここで気づけばよかったんですけどねー。
「見るだけで」なんて常套句。
がっつりセールストークに付き合わされるハメに
もちろん「そんな余裕はありません」って断固拒否。
「ローンでも大丈夫です」「大丈夫じゃありません」「カードでも」「ヤです」  押し問答

最終的には向こうが根負けしてくれた状態でした。
入るときに「くれる」って言ってたポスターも、結局貰えず仕舞い(そこかよ)。

以来、ギャラリー前での勧誘にはひどく警戒するようになりました。
画はいいのに、こういうのは怖くてキライです。


ちなみに私、何年かかかるかわかりませんが、自分で絵を購入して飾るのなら、
絶対に茂本ヒデキチ画伯の絵と、心に決めているのです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿