ゆ ず 茶 庵 Blog

バンドウユミ  Private Blog
  ALBA所属 ひよっこナレーター の 上々↑↑ライフ

受験の記憶

2019-02-06 06:50:05 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
高校受験以外、筆記試験の経験がないのですが(笑

とにかく算数から数学が苦手な子供でして。
何がダメって全部ダメ。
点数を稼げる冒頭の計算問題もケアレスミスで落としまくる。
これじゃダメだと、中学三年になると同時に公文式へ。

幼稚園児と一緒でした。自覚あったけど。
でもおかげで受験前の時点では、何とか高校生の問題に到達できるようになってました。
単願入試を無事突破。一安心でした。

まーその直後に本家(笑)から、「分家の娘のくせに」とか言われたりとか?
(一つ上の本家の娘は、私が受けた高校の入試に失敗してたので)

徹頭徹尾、田舎でござる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿