北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

「煩悩林道2013」vol.37「佐幌川併用林道」

2013-08-18 04:43:00 | 十勝総合振興局の林道
・10月5日・6日 「第13回 北海道ジムニーミーティング」開催のお知らせ こちら

・9月15日 「JSTC 北海道DV第3戦」関連のお知らせ こちら



普通林道 「佐幌川併用林道」

走行日:2013/8/7
場 所:新得町
延 長: 4,106m
路 面:砂利


「サホロ湖」奥に伸びている「佐幌川併用林道」を訪ねてみたが・・・


湖畔公園から「二の沢営林小屋」までの区間が「佐幌川併用林道」となっているようです。
その先は「佐幌二の沢林道」という訳です。

道にはダブルタイヤの跡がたくさん有ったので予感はしていたのですが




「佐幌ダム」ダム提です。
湖水は「サホロ湖」でキャンプ場も整備されています。




キャンプ場を過ぎて湖畔道終点から林道が延びています。




1.0km地点、何やら新鮮なダブルタイヤの跡が多いです。

2.0km地点まで行きましたが工事関係車輌が降りて来たりダンプが上がって行ったりで、とても走られる状況では無さそうなので諦める事にしました。
これが平日探索の泣き所なのでした!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「煩悩林道2013」vol.36「狩... | トップ | 「煩悩林道2013」vol.38「パ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クワトロ)
2013-08-18 09:24:33
平日探索の泣き所、よ~く分ります。
私も何度、工事用車両・下刈り作業・●●管理局に出くわしたか。
そんな時は、迷い込んだ体を装いながら通り過ぎます(笑)
クワトロさん (ぽんた)
2013-08-18 17:06:20
こんにちは!
私の平日探索用の定番アイテムは「作業服」です。
これ着てると結構大丈夫?です(笑)

コメントを投稿

十勝総合振興局の林道」カテゴリの最新記事