田川RC応援団

陸上クラブ田川RCは、筑豊田川の陸上チームです

音楽の夕べ

2011年06月03日 18時23分16秒 | 日記
6月1日に田川文化センターで開催された、市民と自衛隊との音楽の夕べに参加してきました。
写真のは撮っていませんが、コンサートの冒頭でジュピターをバックに自衛隊員の被災地での活動が流されており、今回の震災の悲惨さをあらためて痛感しました。

写真には、はっきりと写ってませんが、被災地の子供達のメッセージや被災地の活動や住民との触れ合う姿が、ボードに貼っていました。
音楽によって、被災地の人達は震災の疲れが癒されたと思います。




コンサートは、飯塚駐屯地音楽部の方々、地元西田川高校吹奏楽部の生徒達、西部方面音楽隊の方々の演奏があり、アニメソングやジャズなどがあり観客の人達にも好評のようでした。
ぜひ、来年は皆様も聴きに行ったらいいですよ。
お勧めです。




又、会場で義援金活動も行い、11万3000円の温かい義援金が集まりました。
皆様ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿