田川RC応援団

陸上クラブ田川RCは、筑豊田川の陸上チームです

田川RC小学生の活躍

2011年06月01日 23時27分54秒 | 陸上競技
6月1日の西日本新聞のちくほう版に先日行われた『ダッシュ王決定戦』の記事が掲載されており、田川RC小学1年生のゆりかちゃんがのコメントが掲載されていましたよ

第34回北九州市小中学生記録会に、田川RC小学生の蓮くんがボール投げ、凪くんが幅跳びに出場し、記録が北九州陸協の記録室に掲載されています。

又、第3回 日田市陸上記録会が6月26日に開催されます。

今回は、ウチは出場しませんが出場希望の人がいましたら、6月7日迄に自分に返事を頂けたら、申込みを行いたいと思いますのでご連絡下さい

PS.先日のインハイ予選 マイルの決勝のDVDを見させて頂きました。
  雨や強風の中、選手が頑張っている姿に感動しました

  近畿大付属 決勝1位おめでとうございます(^^ゞ
  感動しましたよ

  北部九州でも頑張って下さい

  応援してます

   
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国高校陸上 福岡県大会の様子 | トップ | 音楽の夕べ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動!、お世話になりました (ショウゾウ)
2011-06-02 02:21:27
マイル決勝、DVD見ました。本当に感動でした!近大付属も直高も本当にすごいです。

セイヤ、ミノリちゃん、テラカワ、ヨッちゃん、マサヤ、北九州大会出場おめでとう!
仲間はみんな、応援しています。
みんなの夢“全国高校総体”目指して頑張れ!

福岡県予選が終わりました。そして、コウダイの陸上生活も終わりました。学校での解散の後、後輩に自分のスパイクを譲っていました。
(覚悟はしていましたが、寂しいかぎりです・・)

魚島コーチへ
小6の春に田川RCに入部して以来、陸上中心の6年数ヶ月でした。色々な経験をし、彼も多くの心の葛藤があったことと思います。でも、この経験が今後の彼の人生の糧になってくれると信じています。今まで本当にお世話になりました。感謝の気持ちで一杯です。この場をお借りしてお礼を申し上げます。(まーちゃんすみません)

RCや陸上で知り合えた皆さん
みんなで応援したり、故障を心配したり、呑んだり、とても楽しく充実していました。
お世話になりました。
でも、今後もよろしくおねがいします。

まーちゃんへ
いつも楽しみに見ています。
RCの練習や大会の様子、子どもたちの調子等もよくわかり、またラーメンレポートも興味深いです。RCのトラックシーズンも本格的にはじまりますね。仕事やいろいろな活動で忙しいでしょうが、子ども達の頑張った過程を伝えて下さい。
ついつい、長くなりました。すみません。
返信する
Unknown (あおっきー)
2011-06-02 10:48:38
小学生のみなさんインターハイに出たRCのみなさん
お疲れさまでした

ショウゾウさんのコメントによりますと、コウダイくんは引退されるのでしょうか?お疲れさまでした〓

大学や社会人ではあのインターハイと同じかひょっとしたらそれ以上にすごい戦いが繰り広げられておりますので…〓
個人的には彼にもスパイクを脱ぐ前にその舞台を見ていただきたいなーと勝手に思っておりますが

ひとまずは6年間本当にお疲れさまでした
3日間がよき思い出となりますように〓
返信する
Unknown (まーちゃん)
2011-06-02 12:48:42
しょうぞうさん、こんにちわ
お疲れ様です。


福岡県予選の時、コウダイが決勝に残ったレースと準決のレース後に、上に上がってきた時のコウダイの笑顔は最高で、感動的でした。

足を痛めていたコウダイに決勝レースに走れるように先生がサポートしてくれた事と、生徒達が一丸となりサポートをしていた姿も感動的でした。

とりあえず、コウダイのインターハイは終了しましたが、次は大学に入学してからインカレでの活躍を期待しています。

あおっきーさんのコメントにもありますが、コウダイを含め3年生で引退を考えている選手の『次の舞台』を見てみたいです。

しょうぞうさん、取りあえず小学校から今までお世話になりっぱなしで、ありがとうございました。
いつも感謝しています。
今後もお付き合いして頂けるよう、切に望んでおりますので、今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (まーちゃん)
2011-06-02 12:59:17
あおっきーさんこんにちわ。

自分もあおっきーさんと同じ考えです。

自分は、ついついうちの子供達にタイム等を求めてしまいますが、陸上競技というか走る事(ジョギング)を一生続けて欲しいって思います。
一時的には、シューズを脱いでも走る事の好きな子供達ですから、いづれは自分が言わなくても走るとは思うのですが…。

とりとめないないコメントですみません。
あおっきーさん、これからも田川RCの応援をヨロシクお願いします。
返信する

コメントを投稿

陸上競技」カテゴリの最新記事