ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

カワセミ君ですよ(^。^)

2016-11-29 16:48:00 | 野鳥
先日、探鳥会に行ってまいりました雨に降られる事を覚悟して・・・

ところがところがですよ、にゃにゃんと雨雲はどこへやら

チョッピリ薄日も射すほど、風もなし特別寒くもなし、言う事なしの天気でした

カワセミが元気な姿を見せてくれたので懸命に撮りました、しかしですねぇ

残念なことに遠い、遠いのよ~なのでちょいボケのため

控えめな写真になっております・・・とまあ言い訳をしておいてと

おおらかな心でみてやって下さいましな(^_^;)


カワセミ君です、男の子です、なんで分かるかって?

女の子は下くちばしが赤いのですよ、この子は黒いでしょ、だから男の子なのよね~(^。^)/

この写真は対岸から突然近くに来てくれたのでバッチリ撮らせてもらいました

以下が控え目写真です^^;


ホバリングからの~


ドボーーン


シュワッチ!


飛びます

飛びます


飛びます~~(^。^)


魚咥えてますよ~

少し先の堰堤に止まりパクリしてました、薮で写真はダメでした


その後もハンティングはつづく・・・

探鳥会での鳥写真もつづく・・・

すみません今日はここまでで失礼いたします


カワセミのホバリングからの~ダイブからの~モグモグ・・・もっと鮮明な写真を

撮ってみたい~~!!

念ずれば、念ずれば、いつかどこかに通ず・・・と信じましょ(#^.^#)

信じる者は救われるのだ


ポチッとしていただけると嬉しいです、励みになります

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MDK)
2016-11-30 19:08:38
カワセミ キレイですね♪ こんな素敵な写真 が撮ってみたいと思い 望遠と連写のできるカメラがほしくなってます↓操作もできないのにね…(≡・x・≡)
他のも見たいです!
返信する
Unknown (pao)
2016-11-30 20:19:31
いいタイミングで撮れましたですにゃ。
東京のカワセミは人馴れしているから割と近寄れるみたいですにゃ。
こちらでは絶対無理ですにゃ。
手持ちで撮るには300㎜くらいが限度ですかにゃ。


返信する
MDKさんへ (母ちゃんより)
2016-12-01 17:39:38
見たい見たいと言っていたカワセミ
此の所探鳥会では毎回のように出てくれて良かったですね
うーん、写真を撮りたい、その気持ち分かります、私もそうでしたから
今のカメラを手に入れるまで何年かかったことか
現在は小型で高性能な物がたくさんありますね
先日、片手サイズで400ミリの物が有りました、これで撮れるなら
今のカメラより軽くて好いよなぁ~とヨダレものデスわ\(//∇//)\
返信する
paoちゃんへ (母ちゃんより)
2016-12-01 17:51:18
コメントありがとうごじゃいます(^O^☆
もうねこれ私の限界の距離です^^;
レンズは300ミリですが最近とても重く感じてますよ^^;
三脚使えばもう少し見られるようなのが撮れるかもですが
三脚を持って行く気力はないですね
ボケでも手持ちの方が楽しいもんね~(#^.^#)
返信する

コメントを投稿