ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

な、なんだって!?

2020-04-22 17:32:40 | 植物
今日は22日、ニャンニャンの日なのでニャンコのご飯を買いに行きました

その帰り道、自転車にまたがって立ち話をしているおじさん

通りすがりに聞こえてきた言葉は恐ろしいものでした

「おふくろが感染しちゃってさ~・・・・」

「俺は濃密接触者なんだよな~・・・」

えー!!冗談じゃ無い 何考えてるんだ!!

そのオヤジ、マスクもしていない。

嘘かホントか知らないが、感染疑いを自慢したいのか

話し相手になっていた方は2メートル程離れてはいたけど、どんな気持ちだっただろ

もし本当の話なら、コロナは想像以上に近くにいる・・・・恐ろしや

三蜜を避けた行動に徹しましょう、目に見えない敵は意外と近くに潜んでいるのです


・・・ちょいと気分を変えましょう

先日、道ばたで見かけた花

ハルジオンなんですがビックリして思わず写真撮りました

これだ~~!!

花弁がくしゅくしゅ~(◎_◎;)でもキレイ~

小さな蕾にギュッ!と詰まっているから開きたてって、こんななんですね

知らなかったです

ちなみに普通のもどーぞ(^。^)



お友達のお庭のジュウニヒトエも見てね(^_-)-☆






ちょっぴりリフレッシュできました

スーパーも結構な人なので、空いてる時間帯を選んで行く事にしま~す

買い物に行く回数も減らそっと( ̄▽ ̄;)くわばら、くわばら。。。



よろしけばポチッと応援して下さいね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへにほんブログ村

人気ブログランキング

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人を見たら新型コロナと思え? (kei)
2020-04-24 21:58:04
相手の人の心情を考えると怖いです。
もうそこらへんにウィルスが漂っている感じですね。
人や公共トイレや交通機関も・・・。
最近は外出先でトイレすら行かなくなりました。ドアノブなど触れません。

ハルジオンの巻き花びらカワユイ。
そのうち普通のになってゆくのかな?
この時期は花も新緑も美しい時期なのに
風薫る5月が目の前なのに出かけることもままなりません。

マスク無しで空気の良いところを歩きたいです。
返信する
陰謀論 (pami)
2020-04-26 11:55:01
何か月か何年かすると、今のコロナ騒ぎが洗脳だったと懐かしく思う時がきますにゃ。
政府とマスコミが国民の恐怖心を煽り、経済を停滞させて従来のシステムを破壊するためだったと。
感染者数の増加=検査数
検査数をコントロールして減らせば、すぐにでも収束を演出できるのですにゃ。
岩手県だけゼロなのでわかるでしょ?
返信する
keiさんへ (ハナ母より)
2020-04-26 16:20:12
コメントありがとうございます😊

コロナ怖いです、目に見えなからなお怖い
うっとおしいと思っていたマスクにも慣れました。
早く収束して欲しいですね。

ハルジオンのくるくるが面白くてその後も注意して見るよになりました
ぐしゃぐしゃの物が多いです、また紹介させて貰いますね(^.^)
返信する
pamiちゃんへ (ハナ母より)
2020-04-26 16:26:03
コメントありがとうございます😊

収束の演出は勘弁して欲しいですね
確かに検査数が高くなれば感染者数も増えてます
本当は隠れ感染者がもっともっと、い〜っぱい居るはずですよね
その中に自分が入って無いと信じたけど……(-_-)
返信する

コメントを投稿