ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

探鳥会でみたキノコと変なもの

2023-09-28 10:56:36 | 探鳥会
9月の探鳥会の続きです、たいした内容ではありません(いつもか……)

9月の葛西臨海公園、以前はキノコが豊富で鳥を観ている暇など無いほどでしたが
最近は、な〜んか、いまいちなんですよね
ほんの少しですが、久しぶりに立派君に会えまえました、それでは
はじまり、はじまり〜。。。。すぐ終わるけど……😱


ジャジャ〜ン!


ちょっとカッコイイ😄 こんな写真を撮るのも久しぶり

続けて同じ仲間たちから


松林でした、ドクベニタケでしょうかねぇ

こちらは、カシの樹下にいました、色味から

カシタケに似てますがカシタケって春のキノコなんですよねだから、違うね
もしかして、カワリハツ? ま、よく分かんないので
ベニタケ科の誰かさんにしときましょう😅


立派君と言えは、なんたってテングタケ科ですよね
容姿端麗で見栄えも良いしカッコイイ、と、私は思っています

立派君登場!


ウスキテングタケです、そしてもうひとつ


ヘビキノコモドキ 名前も姿もインパクト抜群


さて、キノコはこれで終わりです、続いて変なものに移りますね
そう変なもの、おかあたんは変なものをよく見つけるのですよ、呆れずに見てね

これは、海辺の化石か?

岩に刻まれたハート



ほれ、ここにも、あそこにも


ハートになれなかったコ


もうちょっとだよ、惜しい!


うぅぅ〜ん、あと一歩かなぁ


いちばん美しかったハート


君に一等賞をあげましょう🥇  な〜んてね

探鳥会なのに、何やってんだ〜、わ ら し😱

おしまい


励みになります、ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへにほんブログ村

人気ブログランキング人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿