ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

ふたたび稲敷シギチ観察へ

2023-10-02 16:10:00 | 野鳥
今期二度目の稲敷、またシギチを探しに行ってきました
今回は、シギ、チドリ、をな、なんと14種も見ることができました
もちろん私に識別などできません ←できないのに偉そう(^^;

何時ものことながら鳥たちは遠いですが一生懸命撮りました
ピンボケ写真もありますが、た~くさん貼ります、ご覧ください。

セイタカシギが5~6羽、だったかな? もっと居たような・・・


美脚ぞろい


あたち、バレリーナよ~。。。なんちゃって(^^;



久しぶりのツルシギ



赤い脚、見れました~

タシギ

首がけっこう長いのね

いつも見る姿はこんなふうに、縮こまってますよね


ウズラシギ


赤茶のベレー帽が似合ってますが


曇っているので色がいまいち


ウズラシギ と トウネン、、、のはず、間違っていたら ごめんなさい( 一一)

コチドリ

可愛いです

雲行きが怪しくなる・・・・


いきなりの雨

イソシギ

雨粒が映ってます、わかりますかぁ?

遠くに、エリマキシギ



もっと近くで見たいですねぇ


キリアイ



教えてもらっても、なかなか分からんです((+_+))

時々日がさす、明るくて近いとこんなに良く撮れる
今回一番奇麗な写真です

タカブシギ





いろんなポーズを見せてくれました

ハクセキレイもどーぞ

黄色い顔のかわいこちゃん


水飲んでます

上空を行くアマツバメを見て




今回は終了です
最後まで見ていただき ありがとうございました。



励みになります、ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへにほんブログ村

人気ブログランキング人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿