ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

元気です(^^)/

2015-07-11 18:05:00 | ニャンコ
きいたん、日増しに元気に、そして活発になっています

風邪もすっかり抜けたようですがまだお薬が明日まであるので

飲んでいただくつもりです

昨日、時間がなくて更新できませんでした

昨日の午前中のきいたんです

オーソドックスな猫のオモチャ・・・猫じゃらし



現在きいたんは猫じゃらしが大のお気に入りのようです



白いあんよに可愛いあずき



ムム!・・可愛いじゃないか
子猫は見ていて飽きませんねぇ



狙いを定めているところ

動きが速くてどれもちょいボケですがご勘弁下さい



ニャンコが最高に可愛い時期ですよね


きいたんが気になるハナ


奥のガラス戸の向こうに、きいたんはいます

そっと覗いてみたら・・・


こっち見てた(^。^)


ハナは・・・


あいつは、何者?。。嫌な感じ・・・

みたいな・・不満顔です(ーー;)


風邪も治ってすっかり元気になったので

昨日、血液検査に行ってきました

暴れて暴れて・・・やっと採血できました、結果が出るまでドキドキでした

・・・・で、結果は?

ヤッホー!!でした~ .:*・'(*゜▽゜*)'・*:.

良かった、良かった、ほんとに良かった、ホットしました

初めての予防接種もして母ちゃんは足取り軽く帰って来ました

そうだ、行きに気づいたんですけど保護した時よりぶら下げたバスケットが

重く感じたんです、まだ体重をちゃんと図ってなかったので

キチンと計測しました、800グラムありました・・・と言うことは

ハナの時より大きいわ、ハナは600無かったはず・・なのに

ハナより小さく見えたのは・・・・単なる物忘れ?記憶が薄れてるだけよね^^;



これでハナと接触しても問題無いと分かり、お部屋の扉をオープンにしました



留置場みたいに金網が設置されてはおりますが、もちろん母ちゃんは出入り自由です

100均グッズで作りましのよ^^


1丁前に食後に顔を洗うきいたん





いつも念入りです、キレイ好きなのねぇ~(^^)/




困った事にこの部屋にはエアコンが無いのです

これから暑い日が続くのに・・・きいたん、大丈夫かなぁ・・・・


長くなるので今日のところはこの辺で、つづきはまた今度





よろしければポチッと応援してね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あん)
2015-07-11 22:00:49
きいたん、本当に可愛くなったね!
いよいよハナちゃんと、ごたいめ~ん。 ですね!
意外と大丈夫な気がしますけど・・・。

我が家のクリが来た時キッチン秤で体重を計ったのを思い出しました。生まれて1か月で親にも捨てられていたので500gも無かったのよ
今ではここで生まれたような顔をしてのし歩いてますけどね。

ハナちゃんが気分良く受け入れてくれますように
返信する
Unknown (コタロウのハハ)
2015-07-12 11:00:55
ぁぁ、、仔猫!このちっさいのが欲しかった。。。。。。なんて、コジロウに睨まれそうデス。。
でも、、仔猫の可愛さは格別デスよね。。。

きいたん問題なしで、一安心デスね。
ハナちゃんともきっといつの間にか仲良くなりマスよ。。
ハナちゃんに任せてゆっくりでいいと思いマス。。
返信する
Unknown (吉野の里)
2015-07-12 11:21:04
母ちゃんの愛情あふれる報告を嬉しく読ませて頂きました。
ホント、一番可愛い時期ですね。
一番可愛い時期に母ちゃんの前に現れて心をわしずかみされちゃったね。
成長期だから、ちょっとの間でもちゃんとご飯が食べられると体重増えるんやね。

上手に間仕切りが出来てる。
編み越しに対面させて慣らしていったら良いですね。ハナちゃんがお姉さんだから案外早く慣れるんじゃないかな?
初めはフーシャーでしょうけど。
真夏までの慣れたらいいね。ハナ母さんの心配も消えるし。
返信する
Unknown (もねのかぎしっぽ)
2015-07-12 16:12:03
きいたん♪元気な男の子やね~。
きい、きい鳴くから「きいたん」か~
分かるよ~うちも、本名は「かりん」だけど
子猫の頃「ぴー、ぴー」鳴いてたから
みんな、ぴーと呼んでます^^

ウィルス検査陰性でホントに良かったね。
少しずつ、少しずつ、ハナちゃんとも仲良く
なれる・・・と思うよ^^

きいたん、母ちゃんちの子になれて
ホントに良かったね♪
返信する
よかったですね♪ (のんひめ)
2015-07-12 20:03:45
母ちゃんさん、きいたんの世話、遊んだり、病院へ連れて行ったり
暑いのにお疲れさまです。

ハナちゃん、今まで母ちゃんさんを一人占めできたのに、ちょっとツラいかな。

早く同じ部屋で過ごせるようになるといいですね。
可愛いきいたん。やさしいハナちゃん。
お揃いの画像がいつ見られるかな?

夏バテしていられませんね、しばらくは!
返信する
Unknown (うめまま)
2015-07-12 20:43:46
きいたん、色々クリア~♪( ´▽`)
順調ですね!
あんよの小豆、ゆずと一緒てはないですか^^;
でも、肉球は全部ピンクのゆずに対してきいたんは黒豆も持ってるのかな??
なんにしても可愛いわぁU+2764U+FE0E
ハナちゃんも気になってますねぇ^ ^
返信する
Unknown (paoまま)
2015-07-13 12:00:37
母ちゃんお疲れ様です。

きいたんの血液検査の結果も陰性だったようで、良かった良かった。

仔猫ちゃんって本当に可愛いですね。

「仔猫の時代はプライスレス」

猫雑誌に書いてありましたが、まさにその通りですね♪
返信する
みなさんへ (母ちゃんより)
2015-07-13 18:11:19
お返事が遅くなってごめんなさい
急に暑くなって、きいたんのお世話に明け暮れて、少々疲れておりますが
ニャン達も母ちゃんも頑張ってます

あんさん
くりちゃんは、そんなに小さかったんですか?
余り小さいと触るのが怖いですよね
きいたん、最近暴れまくってますよ

コタハハさん
色々とアドバイスありがとうございます
そうですね猫達に任せるしかありませんね
余り神経質にならないようにします

吉野さん
ありがとうございます
一生懸命写真撮りますね、そう
わしずかみにされてしまった私です
ハナと一緒に遊んでくれるようになったら最高なんですけど・・会いにいらっしゃいますか?(^^

もねさんへ
ウイルスチェックは本当に・本当に心配でした
陰性で安心しました
後はハナとの折り合いです、祈ってて下さい^^

のんひめさん
ありがとうございます
ちょっと疲れていますが、まだ大丈夫です
ニャンコ達の為にガンバル^^;
ハナに嫌われないように頑張る
きいたんに好かれるようにガンバル、あと少しですから(^_^;)

うめままさん
ゆずちゃんは全部ピンクなの?いいなぁ~
きいたんはねぇ・・・全部・・黒豆や~
ハナより薄い黒だけどね
ちょっと残念だわ~(^_^;)

paoままさん
プライスレス・・その通りですね~
仔猫って罪ですよね
可愛すぎるもん
はい、陰性でとても安心しています
ご心配いただき有難うございました~(^^)/
返信する

コメントを投稿