ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

桜~♪桜~♪今咲きほこる~♪

2013-04-06 14:00:01 | 植物
今週末は春の嵐で大荒れとの事で、、桜見るなら、、今でしょ!

、、と、埼玉県幸手市、権現堂桜堤に行って来ました~

無駄口は極力抑えて、お見せ致します、、見てね(^O^)/































花びらのジュウタン




菜の花も、、満開







長さ1km、約10,000本のソメイヨシノだそうです
黄色いジュウタンも見事です










お花見に来ていた外国犬
飼い主さんのお許しを頂きパチリ、可愛いです
牧羊犬だそうですよ、因みに叔父と姪(左)だとか、、、?


幸手市のマンホールも桜が満開でした~

早朝に行ったのでまだ人はまばら、帰る頃にどんどん見物客か増えて来ました

満開の桜を独り占めした様な気分で閑かに満喫、幸せだわ~

贅沢なひと時でした

お留守番していたハナにも見せてあげたい
ハナに桜の良さが分かるかなぁ、、もう少しとし食わんと無理かな~(^^;;



よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃタロー)
2013-04-06 16:44:04
こんな素敵なとこを散歩したいです・・・
桜と菜の花のコラボが「春」らしくって(*^_^*)
青空にピンクの桜一輪一輪が映えて
素敵な写真です♪
ニャンコはやっぱり「花より団子」派ですね・笑
返信する
Unknown (コタロウのハハ)
2013-04-06 19:26:19
おぉ~~~、満開や♪
ステキな場所デスね。。
菜の花とのコラボもステキ!!
私は、、こーゆー広いところの桜はあんまり見たことがナイから、楽しみましたぁ
こちらも満開の桜やケド、、この週末で散ってしまうやろーーな。。
月曜日、、入学式なんやケド。。(涙)
返信する
Unknown (吉野の里)
2013-04-06 19:45:01
わ~お❣❣
きれいですね~
お天気、満開の桜、菜の花、3拍子揃ってますね。
こんな素敵な景色、見たこと無いです。

一度、見てみたいな。
桜の花は一期一会ですよね。
毎年同じではなく、行った日によって表情が変わりますね。
母ちゃんさん、今年はついてますね
返信する
Unknown ()
2013-04-07 00:23:15
こんばんわ~♪
菜の花大好きなんです!!
桜の花とコントラストも凄く綺麗~(*´エ`*)
いままでこっそり覗き見だけでゴメンナサイ。
野鳥の写真も好きで見惚れてました、、。

返信する
Unknown (みそちゃんの父)
2013-04-07 13:06:38
やっぱり菜の花ですね。
千葉育ちのわたくしとしては、
このイエローをみると心が落ち着きます。
幸手もそうですが、埼玉にはいい所たくさんありますね。
返信する
にゃタローさん (Re:母ちゃん)
2013-04-07 15:53:46
こんにちは、ありがとうございます(^O^)/
ニャンコはやっぱり花より団子デスよねぇ
私も花よりハナ、ハナより団子かも、、
ハナに聞かれたら、怒られそう~(^^;;
返信する
コタロウのハハさん (Re:母ちゃん)
2013-04-07 15:58:16
大丈夫、きっと大丈夫、入学を祝ってくれる桜がきっと
待っていてくれると思いますよ
新入学おめでとうございます(^O^)/
明日は良い天気になりますよ~
返信する
吉野の里さん (Re:母ちゃん)
2013-04-07 16:08:38
良い所でしょう、素晴らしいですよね
ず~っと昔に一度行ったきりで久しぶりに行って見ました
人の少ない時間帯が静かでいいですね
午前中に帰宅しましたよ、これならハナも文句はないでしょきっと(^ ^)
返信する
肴さん (Re:母ちゃん)
2013-04-07 16:17:04
こんにちは、
チラ見、覗き見、大歓迎ですよ
菜の花がめっちゃ綺麗でしたね、ソメイヨシノは色が控え目なので
負けてしまいそうですけど、相乗効果でしょうかとてもステキでした

野鳥もお好きですか?嬉しいですねぇ
そんな事言われると、、調子に乗る母ちゃんですよ~ん
返信する
みそちゃんのお父さん (Re:母ちゃん)
2013-04-07 16:24:40
あっ、お父さんは千葉でしたっけ
千葉もお花名所がたくさんありますよね
そろそろ美味しい筍が採れるし、山あり海あり
埼玉県には海は無いよね
海を見おろす菜の花畑何て場所がありそうですね
わぁ~そんな写真撮ってみたいなぁ~
返信する

コメントを投稿