ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

お湯はりをします♪・・

2015-06-05 17:55:00 | ニャンコ
お風呂のスイッチを入れたら・・・

「お湯はりをします♪・・」の音声と共に

ハナがお風呂場に飛び込んで来た

蓋を開けて見せてあげた(^.^)


シャ~シャ~と出る水を・・・



ジッと見つめ



不思議そう^^








大丈夫だよ~

ちゃんと好い加減で止まるから



なんで?って聞かれても困るけど・・・


いい時代になったねぇ

昔はこんな便利じゃなかったんよ


ハナの興味は尽きないようで

いつまでも・・・ジッと見ておりましたとさ



ハナ~、そろそろ蓋したいんですけど~



よろしければお帰りにポチッと、いかがでしょうか?・・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめまま)
2015-06-05 19:10:20
猫たちには、現代の驚異が不思議でたまらんよね~(≧∇≦)
そうよ。
湯が勝手に止まる時代が来るなんて、誰が予想したであろうかーーー!!ジャカジャンッ♪

ハナちゃん、落ちんように見るのよ~♪( ´▽`)
返信する
Unknown (あん)
2015-06-06 17:27:43
ハナちゃんも水好きですか?
我が家の(=^・^=)チャップも水大好き、洗面所、台所、風呂場、必ずついて来ます。
蛇口から直接水を飲むのが得意です
ハナちゃん上から見ても可愛いね
立派なキクラゲ、びっくり!
明日の日曜日、水元はキノコの観察会です。
お天気も良さそう。お暇なら参加してください。
返信する
Unknown (もねのかぎしっぽ)
2015-06-07 16:03:47
不思議だよね~ハナちゃん。
人間てのは常に便利なものを
求めちゃうんだよね。

うちも、るかがお湯を入れるのを
見に来てはお湯が出る音にびっくり
してるよ(笑)
ハナちゃんはお湯が入るの見てたんだね^^

水は苦手というけど、にゃんこって
お風呂場は好きよね~。
返信する
うめままさんへ (母ちゃんより)
2015-06-08 14:41:41
コメントありがとうございます(^。^)

便利な世の中ですね、昔は着きっきりで湯を沸かしたのよね
知らないでしょう^^;
ハナの不思議そうな顔が可愛いかったよん
返信する
あんさんへ (母ちゃんより)
2015-06-08 14:47:07
コメントありがとうございます(^O^)/

昨日はお世話様でした…私、疲れました~^^;
チャップちゃん付いて回るのね、カワイイねえ蛇口から飲みますか、ウチの流しは何時もゴチャゴチャなのでハナは上がれませんの
なもんで…トイレでよく水飲んでるよ
返信する
もねさんへ (母ちゃんより)
2015-06-08 14:52:03
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

濡れるのは大嫌いなのにさぁ、水周りは好きだよね
お風呂場は好きだけどね、風呂場より
お風呂を好きになって欲しいわ~
一緒に湯船に浸かれたら………大変な事になるね(◎_◎;)
返信する
Unknown (paoまま)
2015-06-08 18:32:25
こんにちは。
ハナちゃんもお風呂場が好きなんですね。
パオもお風呂場は好きです、不思議ですねぇなんでだろう?

一緒に湯船には浸かれませんが、蓋を半分だけ閉めて、そこにパオを乗っけて一緒に入った事はあります。

ハナちゃんもどうでしょうか(笑)

返信する
paoままさんへ (母ちゃんより)
2015-06-09 09:49:29
コメントありがとうございます(^。^)

はいはい、以前そうしてましたよ
だって風呂場から出て行ってくれないからね
でも最近はつき合ってくれません、やっぱり濡れるのを恐れて
バチャバチャ始まるとさっさと出ていちゃいます
ま、側にいると濡らさないように気を使うので私としては居ない方が楽ですけどね
返信する

コメントを投稿