ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

ハンターハナを見た!

2012-11-24 16:03:01 | ニャンコ
数日前のこと、、屋上でハナとノンビリしていると、、

赤とんぼが飛んで来た

ほ~、赤とんぼだぁ~我が家の屋上にも赤とんぼが来るのね~と、、

ノホホ~ンとしていた時だった~

突然、ハナが、、ダダダダァ~と走って来て、ジャ~ンプ

トンボを捕まえてしまった~

一瞬の、早業~、、、カメラは側にあったけど撮る間なんて無い

あぁ~ハナ駄目だよ! 逃がしてあげて~

母ちゃんの言葉などハナに届かない(; ̄O ̄)


容赦なく、、バシ!!


バシバシ!!


時すでに遅し、、

母ちゃんはトンボさんを救出出来なかった(~_~;)


あっ!ハナー! 食べちゃダメだよ!



散々もて遊ばれた可哀想なトンボさん、隙をみて母ちゃんゲット
土に返してあげました、、ゴメンね(;_;)



トンボがいなくなってハナはつまんなそう

時々シジミチョウが飛んで来てハナのターゲットにされる事があるので、
母ちゃんは他へ行きなさ~い、、と追い払います、、可哀想だからね

たまにハチも来るけど、ハナ、ハチには手を出さないのね、、
もしかして、ハチに刺された事があるのかしら(^^;;

時々機敏なハンターに変身するハナでした、、、。



よろしければポチ、ポチッとして頂けると、励みになりま~す
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉野の里)
2012-11-24 19:16:44
いつもお淑やかなハナちゃんのハンターぶりを初めて見ました。
取り上げられて、しょんぼりしたハナちゃん、可愛いわ。

うちのフィガロはスズメバチに飛びついて手が内輪のように腫れたことがありました。レッスン中だった娘(まだ家にいる頃)にレッスンを中断して貰って病院に走りました。
先生が、死ぬ時は即死ですから大丈夫ですって言われ、なんかお薬貰って帰ったことがありますよ。
今日は、そのフィガロの1周忌です。
返信する
Unknown (コタロウのハハ)
2012-11-24 23:20:21
むむ。。ハナちゃん、ハンターの血が騒いじゃった??
ウチも2階なのに、ベランダにいろんなモノが来てたり
しマス。。
コタロウは、だいたいチョイチョイだけやケド、まるは、
食べてしまうことがあるので、逃がすのに、必死デス。。
ハナちゃんも 獲物いなくなっちゃって、、スゴい残念そうやね~~~!
返信する
Unknown (みそちゃんの父)
2012-11-25 18:03:36
やはり野性の本能なのか、おもちゃとは違って
自然の小動物などを見るとスイッチ入っちゃいますよね、にゃんこは。
こればっかしはしょうがありませんね^^;。
返信する
Unknown (paoまま)
2012-11-25 20:59:39
朝起きてゴキブリのバラバラ死体を発見すると
「やったのね」 です。

でも今の家に引越してからは何故かゴキブリもいなくて、ハンターぶりはもっぱら田舎でのみ発揮です。

まだ東京にはとんぼがいるのですか。
ハナちゃーん、こらえて上げてぇ~

でも反応してしまうのですね、猫心が動いてしまうのですね。
だって猫だもんねー。
仕方ないですね。
返信する
Unknown (四つ葉)
2012-11-26 00:12:15
こんばんわ~
ハナちゃんすご~い!
見事なキャッチですね♪

もうトンボが飛んでいるんですね。
我が家の愛はまだトンボを見たことがないので、
どうかなぁ。やはりハンターになるのかしら^^;

返信する
Unknown (にゃタロー)
2012-11-26 10:17:36
あれあれ・・・
捕まえちゃったのねぇ~
家猫とはいえ本能やから仕方ないとはいえ(^_^;)
我が家も秋口やったかなぁ
コオロギ?がバラバラになっておられました・・・(._.)

先日のカモメの大群・・・
私、鳥はとっても苦手で
あの写真は見事だけど
一人で「ヒィィィーー」っと叫んでしまいましたよ・笑
返信する
Unknown (おせんちゃん)
2012-11-26 14:28:31
やっぱり動くものは捕まえたくなっちゃうんですね。うちのハナは小さいものは食べちゃうし、セミは持って帰るし、困ります。カラスに闘いを挑んだこともありましたw。うちの辺りではトンボは全然見なくなりました。昆虫減ってますよねぇー。
返信する
吉野の里さん (Re:母ちゃん)
2012-11-26 17:10:32
フィガロちゃんはスズメバチに刺された事があるの?怖いですね~
ちっちゃい虫とかよく見てますよねぇ
直ぐ飛び付くもんね、食べ無いので助かります(^^;;
返信する
コタロウのハハさん (Re:母ちゃん)
2012-11-26 17:15:06
そうなんです、虫が飛んで来ると、水を得た魚のようにね
目を輝やかせて機敏に跳ね回ります
運動不足解消にはいいでしょうけど、虫さん、災難ですよね~(^^;;
返信する
みそちゃんのお父さん (Re:母ちゃん)
2012-11-26 17:20:25
よく見ていますよね、ほんとちっちゃな物にも直ぐ気付くし、、
目がキラキラしちゃってさぁ
おっとりハナもキリッとしたハンターにへ~ン身です(゜o゜;;
返信する

コメントを投稿