ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

巨大生物と可愛い鳥

2012-02-18 19:32:12 | 野鳥
美味しいお魚、買って来るからねっ
「………??」

実は鳥仲間と銚子に行く予定、ところが昨夜降った雪が凍結、
スリップで立ち往生の大渋滞、急遽近くの柏、手賀の丘公園に
変更となった。
晴天ではあるが、風が強く日影の体感温度は、3~4℃位で…

巨大生物、発見!!


背中に乗れそうな、カブト虫~


雨宿りが出来そうな、ベニテングタケ~ (*^_^*)


誰かが作為的に置いた果実に来たメジロ


でも、可愛い姿が撮れました~ (^^;;


前回より青の美しいルリビタキ


成鳥のようですね

他、ツグミ 、シロハラ 、コゲラ 、カワセミ 、ビンズイ 、ヤマガラ 、など見れました。
足元が悪く転倒の心配があったので、デジスコは持参しませんでした
お見せ出来る様な写真はこれだけです~ ^^;


ハナ、お魚買って帰れ無くてゴメンネ
「当てになんかしてないやい…プンプン」
すみませ~ん m(_ _)m


にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ
にほんブログ村
↑ ↑クリックして頂けると励みになります♪( ´▽`)












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もねのかぎしっぽ)
2012-02-19 02:05:35
目的地には行けなかったんですね^^:

メジロ可愛いし、ルリビタキは綺麗な
青色^^
鳥の名前ほとんど知らなくて、うちに来るのは
スズメと鳩しかいないと思ってたけど・・・
そうでもないのかな??

ハナちゃんへのお土産どーなったのかなぁ(笑)
返信する
もねのかぎしっぽさん、こんにちは~ (母ちゃん)
2012-02-19 11:59:22
銚子は(千葉県)イワシの水揚げ量、
日本一と言われている漁港です。
何を隠そう母ちゃんはニャンコも
ビックリする程の魚好き。
お魚市場に行けず残念でした~

ハナのお土産は、予定よりず~っと、ず~っと、
早く帰宅出来た事でしょうかね
返信する
巨大生物 (aya)
2012-02-19 15:43:41
私もお魚は残念でしたが、今季初のルリビタキに会えてラッキー!でした。
お世話になりました。楽しかったですね。
私も巨大生物、ひとつ見つけましたよ。
返信する
ayaさん、こんにちは (母ちゃん)
2012-02-19 16:15:58
こちらこそ、お世話様でした。
いや~ あのカメラは凄いわ~
デジスコ要らないねぇ
衝動買いしてしまった私のカメラ、ちっとも
役に立ちません、失敗した~ (^^;;
返信する
寒かったけど楽しかった (つな)
2012-02-19 21:21:52
久しぶりに銚子に行けると思っていましたが、きれいなルリビタキに会えたからまあいいか。
またお願いします。
返信する
つなさん、ようこそ! (母ちゃんで~す)
2012-02-19 21:38:56
いらっしゃいませ~ 昨日は、お世話様でした。
いや~こんなアホなブログにコメンコを書き込んで頂き
嬉しいです。感謝、感謝、(*^_^*)

よろしければ、また、また、来て、足跡を……

高尾の下見の件決まりましたら、是非、連絡下さい。
よろしくお願いします。m(_ _)m
返信する
Unknown (メイメイ)
2012-02-22 12:54:36
めちゃ!ちゃっ!可愛い公園!!!!!!!!!!
是非っ!いってみたいなっ!お天気の日にっ!
返信する
メイメイさん (母ちゃん)
2012-02-22 17:49:49
こんにちは、よろしければ、今度一緒に
行きましょうか?
巨大恐竜も待ってますよ。
返信する

コメントを投稿