ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

久しぶりの尾花の鰻

2023-01-21 09:30:00 | ちょっと旨いもん
たまに食いしん坊のお友だちとお食事にいきます、ほんと、たま〜に
そこで、あの時どこ行った?とか、どんな料理だった?とかって、忘れちゃうので
今さらですが、直ぐ見れるようにカテゴリーに 「ちょっと旨いもん」を追加して
これから、旨いもん食べた!。。を1箇所に括る事にしました^ ^;

んでね、ずいぶん前だけど、どしゃ降りで、絶対大丈夫と思ったけど、入れなかった店
お友達もなかなか入店出来なくて、皆んなが、今度こそって気合い入れて
開店の一時間前くらいに行きました、人気の鰻屋さんです

既に10数人が並んでました、暫くするとお店の方が、開店前に人数と、オーダー確認
振り返ると私達の後ろに数人が並んで……皆んな入れるだろうと思ってました

いよいよオープン、シャッターがガラガラと開き店内に招かれます

やったー!、ひさびさに尾花の鰻じゃー!

後ろにいた人も入店出来ると思っていたのに。。。??

な、なんと! 私たちでちょん切られ、後ろの方は次の回?

そう、その後、1時間以上の待機です、ラッキーでした一回戦に入り込めました
はみ出したら、、2時間以上待つ。そこまでして食べるか?と
話題になりました、さて私ならどうしたでしょうか
皆は、帰るが多数でした、私は…どうするかなぁ、やっぱ帰るかも


とにかく、ラッキーだったと、
今年は良い年になるとか言いながらも
席に案内され、うな重を待つことになりました^ ^;

めでたし、めでたし。。。

ではではお料理を、、、


うな重を待つ間に、鰻ざくとう巻きをシェア


ちょっと、一杯しながらも ……

待望のうな重


旨かった!

旨かった!


そこそこ

高かった!^ ^;


と、十数年ぶりに味わった行列の鰻

1人で来ている女性もおりました、こんど1人で行ってみようか?なんて
思って帰って来ました


また、美味しいもの食べに行こ〜


美味しいね、と食べられる事は健康の証、食べることが生きることと最近つづく思っています


尾花、足立区では有名な鰻屋さんですだ^ ^;


尾花が有るところは足立区ではなく荒川区でした、
つなさんが教えてくれました ありがとう♪😊



よろしければポチッと応援、、してね〜!\(//∇//)\

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへにほんブログ村

人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訂正 (つな)
2023-01-23 07:26:48
美味しそうなうなぎの写真ごちそうさまでした。
ちなみに尾花は荒川区南千住ですね。
返信する
つなさんへ (ハナ母より)
2023-01-23 16:10:29
あ、どーも^ ^;荒川区でしたか?
失礼しました
教えていただきありがとうございました♪
この鰻の写真 見てると食べたくなります🤤
返信する

コメントを投稿