ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

数えてみよう!

2022-05-12 15:45:40 | 野鳥
今朝のカルガモ一家です

全員抱かれていましたが、ちょっとお母さん移動したところです



赤ちゃんカモだんご

では早速、数えてみよう^ ^



はーい、全員揃ってまーす

前回の画像を見てヒナを数えた方も多い事でしょう

毎度毎度の事ですが、何度も何度も数えちゃいます

公園内での合言葉は「みんないる?」になりましたよ


ここからは3っ日ほどまえの写真です


全員が懐に入ってます


1羽が出てきた




チビちゃんの泳ぐ後ろ姿



足がかわいい




水飲む姿も、、何をやっても

可愛いのだ💕


スズメさんも撮ってあげたよ^ ^



今日も14羽健在、今夜から明日、明後日と大雨予報、心配です
頑張って乗り切って欲しいです




励みになりますポチッとしていただけると嬉しいです😃
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへにほんブログ村

人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pami)
2022-05-13 21:37:46
カルガモの一度の産卵数が、10~14個なので、この子たちは卵の時からMaxで全員揃っているということですにゃ。
これからますます目が離せないですにゃ。
返信する
pamiちゃんへ (ハナ母より)
2022-05-14 11:26:54
へ〜、そうなの14がMaxですか?
凄い事ですね、今のところ1羽も欠けて無いです
全員揃って巣立って欲しいと誰も願ってます
見守り隊も頑張ってますよ!
また報告しますね

コメントありがとう😊
返信する

コメントを投稿