ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

自家製猫じゃら記念ショット

2013-12-28 18:00:00 | ニャンコ
今年もあと3日、まだまだやりたい、いや、ヤラネバならん事が残ってる……

取り合えず屋上に植えた猫じゃらしを片づけなければ、種が蒔けない


空き地に自生している姿しか知らなかったエノコログサ
種がなくなってもフサフサは残るんですね



こんなところでハナは……



じゃれる

もっと安全な所で遊んで~
つうか、母ちゃんが早く片づければいいのだよね


今日は爽やかに晴れ猫じゃらしの影が綺麗だったので
そうだ!写真を撮ろう~

……と、久しぶりにハッチ君に来てもらった^^;


ふ~ん、まあまあですかね


ハッチ君を撮影していたら何時の間にか……



ちゃっかりハナが
新しい縞柄の毛皮になってる


わが家のエノコログサはハナのサラダになり
ハナのオモチャになり
母ちゃんのオモチャにも……


ハナの触角にも??、、、(^_^;)


記念撮影もしたし、いい加減片づけましょうか~

いつやるの?、、、明日かぁ、、あさってかぁ、、
なんで今でしょ!って言わ無いかな~(^^;;


今年は出番が少なかったハッチ君、来年は出てくれるかな?
あら?
こっちも返事が無いね



お試しでハナのバーナー作ってみました~ポチッとしてみてね~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


キジトラ猫 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もねのかぎしっぽ)
2013-12-28 20:13:02
枯れてるエノコログサが大活躍~~♪

ハナちゃんの触角なんか~めっちゃ可愛い
やん^^
ハッチくん、来年はもっと活躍してね~。
楽しみに待ってるよ。

来年も、よろしくね^^
返信する
Unknown (うめまま)
2013-12-28 20:50:12
はは♪
ハナちゃん宇宙人みたい・・!

そ~そ~
園芸って楽しいけど後始末が^^;
管理しきれないのでやめるつもりが今年はだんなっ地の方がジャカランダに夢中になっちまって・・・
ジャカランダ、寒空の中ベランダにおりますよ。。

ハッチ君も年の瀬に来てくれましたね^^
来年もいい冒険してください♪
返信する
Unknown (吉野の里)
2013-12-29 02:28:02
このところ、ちょっとばたばた?していてコメント残せずにポチ逃げでごめんちゃい。
茸も、今年はずいぶんたくさん見せて貰ったし、鳥さんもね。
エノコロ草、散歩に行くと草むらからぱあっと小鳥が飛び出してきます。エノちゃんの実った実を食べてるんやね。
金エノの種を採って、去年も庭にばらまいたけど、つかなかった。銀ちゃんは豊作やったけども。

ハッチ君、久々でした。
ハナちゃんのアンテナも可愛いよ❣❣
返信する
Unknown (おじょろう。)
2013-12-29 12:32:57
まあ ハナちゃん
かわゆらしい触覚☆

相変わらず
お母さんに弄ばれてますね~^^;

でも、お母さんが
お家にいるのが嬉しいんだね?
ずっと、一緒だもんね♪

ただ…

そこから落っこちないでね。
見てる方がヒヤヒヤするよ~;;
返信する
Unknown (paoまま)
2013-12-29 12:38:39
おおこの最後の写真は良いですね。
角だせやり出せ~目玉出せ~
な、感じで目がでる演技の良い写真かと。

ねこじゃらしは私も栽培したかったなぁ。
どっかその辺で拾って帰れば良かったかしら。
雑草パワー炸裂で、次はなーんもしなくても、しっかり生えてくれそうですもんね。

よし、来年はネコジャラシの栽培を一番の目標としましょう。
(楽チンに達成出来そうで
返信する
もねさん (Re:母ちゃん)
2013-12-29 16:08:08
今年も楽しい話題を沢山見せていただき
ありがとうございました

ハッチ君のこと気にはしているのですが・・
ネタが無いのだよ、あはは~   困ったね

エノコロは色々楽しめましたね
触角写真いいでしょ、結構撮影苦労したのよ、こんなもんでもね

来年も楽しい話題をお届け出来るように頑張りま~す
よいお年を~
返信する
うめままさん (Re:母ちゃん)
2013-12-29 16:14:54
ハッチ君を覚えていてくれてありがとう
なかなか活躍の場が無くて困ってるんですよね
来年は何かかんがえよ

植木の手入れはチョコットなのにおっくうになりますね
楽しませて貰ったのだから感謝してやらなければいけないのに・・・
母ちゃんはまだ修行がたりませんにゃあ

触角写真。わたくしも密かに気に入っておりますのじゃ
返信する
吉野の里さん (Re:母ちゃん)
2013-12-29 16:26:21
お忙しいのにありがとうございます
お気になさらずに、私も読み逃げいっぱいしています
でもコメントって頂けると、とても嬉しいですよね
来年はこまめにコメを心掛けるようにしようかな
無理かも

来年はキンエノコロが出るといいですね
キンとギンは混ぜないで一か所にまとめた方がいいみたいですよ

エノコロの種は小鳥たちが好きですね
家では雀がよく食べに来ます
春までに種蒔かなくちゃ
返信する
おじょさん (Re:母ちゃん)
2013-12-29 16:36:07
怖いでしょ
あの部分に乗らないと周りが見えないから・・・とわ言え
母ちゃんはいつもドキドキですよ

本にゃんはぜ~んぜん平気のへ、ですけどね

エノコロ草を栽培するなんて人居ないよね
みんなに驚かれたし、笑われたけど
ハナが葉っぱを好んで食べるしオモチャにもなるしで
一席なん鳥にもなったみたい、
来年も栽培するよ~
返信する
paoままさん (Re:母ちゃん)
2013-12-29 16:45:08
おお~なるほど
目が出る。。縁起がいいですね
正月に投稿するべきでしたかね

パオちゃんはエノコロ草食べますか?
イネ科だから食べるよねきっと
でも本物の稲も有るし、水菜も食べるし
エノコロは味が悪いってパオちゃんに言われそうですよ
返信する

コメントを投稿