ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

パンダガモと はなかんだ?

2015-01-23 18:18:00 | 野鳥
なかなか投稿できなくて、やっとお見せできます、しかし

しかしですよ、どれもクリアじゃないのですけど・・・お付き合い下さいm(__)m

こんな写真覚えてますかぁ?


そう、氷の上をよちよち歩いていたカモたちです

その脇でスタスタ歩いていたのが


セキレイです


こちらセグロセキレイ、歩く姿が可愛らしくてね(^.^)



この子はハクセキレイです



氷の上とは思えない身のこなしでしたよ


今日のメインは鴨のミコアイサです、こんな子ですよ



毎年行く探鳥地で見ることは出来るのですが

いつも遠くて、スコープでやっと確認できる程度なんですね

写真なんて夢のまた夢 ←私には、ですよ(^^;)

そんなミコアイサに会えちゃったんですよね~この時

別名。パンダガモと呼ばれます・・その訳は


ねっねっ。パンダみたいでしょ(^^♪

初め寝ていたんですけどね

起きて~起きて~って、ずっとお願いしてたら


起きたの (◎_◎)もうビックリでした・・・で

何かアクションを・・・どうかお願い! って念じたら


水浴びして・・・飛ぶ姿が見たいです~って言ったら



飛んでくれた~(^o^)丿


もうちょっと上手に撮れれば良かったんだけどね

凄い嬉しかったです・・これってもしや

私がうるさくて、逃げて行ったのかしら・・・嫌われたってこと・・・か(ーー;)

いや~でも私は幸せでしたよん、バッチリ見させてもらったしね

あ、この姿は男のだけです、女の子は茶色っぽいんですよ



ちょいとおまけ

何処へ行っても人気のパンダ、ハナにいたずら書きしてみました~♪



ハナパンダ~

ハナカンダみたいね(^^;)

パンダは可愛いけど、

ハナはパンダにならなくても充分可愛い・・・なんちって~ ←めちゃ親ばか


ん!? デストロイヤーにも見える・・・誰も知らないかぁ(^_^;)




ばかばかしいとおっしゃらず・・・ひとつポチッと・・ します
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめまま)
2015-01-23 20:24:16
やだ~ハナちゃん、女子プロ?
デストロイヤーって聞いたことある~
馬場に猪木に鶴田にブッチャー♪デストローオーイーヤーアー♪ってのが小学生の時に近所で流行ってた。笑

セキレイちゃん、ほんまかわいいよね~~~(≧∀≦)
スキップしてるみたいでいつ見ても楽しそうやねんもん♪
パンダさんはすごい、クロと白のコントラストが美しい子やね!!
ステキやわ^^*
返信する
Unknown (もねのかぎしっぽ)
2015-01-24 14:38:02
ハナちゃんパンダ、うちの画伯もびっくりの
インパクト(^^♪

可愛いよ~~デストロイアーね、懐かしいよ。
小さい頃(?)見てた気がします^^

パンダガモって名前にぴったり・・・動いて
飛んで、母ちゃんと以心伝心 だと思うよん。
鳥も奥が深いね~~。
返信する
Unknown (姫菜ママ)
2015-01-24 17:18:16
お母ちゃんさん  こんにちは

デストロイヤー 超~懐かしいわ~
結構人気があったんですよね
ジャイアントババに試合で負けて約束通り日本に来たレスラー
約束を守ったのはデストロイヤーだけだったんですよね

わ~本当だ~パンダちゃん
鳥さんの世界にもいるんですね 白黒!!面白い!
すごい バッチリ撮れていますよ
お母ちゃんさんの思いが通じたのね~
返信する
Unknown (tomo)
2015-01-24 17:29:46
やっぱり! ハナママの念力はすごいね~

この時は、もうミコアイサは居ないとあきらめ気分だった。
でも、目の前に居たんだよね。まるっきりおしり向けてたから気付くのがちと遅かったけど。

氷の上のセキレイはフィギュアスケートの選手で、カモたちはお笑い芸人のずっこけ。

ハナちゃんは・・・なにやっても役者だね~
返信する
うめままさんへ (母ちゃんより)
2015-01-25 13:32:05
あはは~、へ~そんな歌があっの?
鶴田とかブッチャーとか、懐かしいねぇ、忘れてたわ
私、ジャイアント馬場に会ったことある、とにかくデカかった

パンダガモの事をすっかり忘れて、プロレスになっちゃったね
返信する
もねさんへ (母ちゃんより)
2015-01-25 13:36:45
だはは~、インパクト強すぎたかしら^^;
ミコアイサ……パンダからデストロイヤーになって…
プロレス話しになってしまったよ

パンダガモの影が薄くなっちゃった~
飛んでる姿を見たのは始めてなのよー!
カモさんハナに負けちゃったね
返信する
姫菜ママさんへ (母ちゃんより)
2015-01-25 13:45:17
このカモを始めて見たとき驚きでした
こんなのが居たのー!って
でも見たくても何時もずーっと離れた遠い場所
ぷかぷか水に浮いてるのしか見たことなくて、今回初
飛ぶ姿を見せて貰えました、感激でしたよ

ハナパンダのつもりが、デストロイヤーにしか見えなくなっちゃいました
そういういきさつで日本に来たんですか、知らなかったです
さすがママさん、お詳しい^^
返信する
tomoさんへ (母ちゃんより)
2015-01-25 13:54:51
鴨がお笑い芸人………に笑ってしまいました(^∇^)
何時もぷかぷかしてる姿しか見た事が無かったでしょ
飛んでる姿には感激でしたよね
欲を言うならもう少し近ければもちっと鮮明に撮れたのですが、残念です
ま、欲を言ったらキリが無いですからね
ほんと、いい物を見せてもらいました

家から出れば何かしら収穫はあるもんです、篭っていちゃダメですね
返信する

コメントを投稿