ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

安上りな、きいたんと母ちゃん

2016-07-13 18:58:00 | ニャンコ
最近購入した洗濯機、今までのはむちゃ古くて

洗濯機がこんなに進化しているとは知らなかったです

洗濯物を入れると勝手に水加減を決めてくれるしとても快適

音も静かで目を閉じて水の音を聞いていたら・・・

浜辺に押しては返す波のようで、目の前に真っ青な美しい海が広がる・・

波の音に誘われて、きいたんがやって来た



アハハ~^^; 母ちゃん、またまたワープ??

きいたんには海は分からんじゃろう、海は広くて大きいんだよ~(^^♪

洗濯機の水音で海に行った気になっちゃうとは安上りな母ちゃんだね


きいたんも結構安上りな子ですよ


フンフン


うんニャ!?


クッサーー!!

(≧▽≦)/ガハハ~!!これは冗談です、あくびをしただけですよん^^;

きいたんは何でもオモチャにしちゃうので

きいたんに・・ってオモチャを買ったことがありません

ま、ハナのお下がりはあるしね

ネッ、きいたんは安上りだよねぇ

何でもオモチャにしちゃう天才だもんねぇ~(^。^)



ほ~らこんなのでも遊べるし


きいたんの周りはオモチャだらけだね(^_-)-☆


えっ!?何か言った?

波の音がうるさくて、母ちゃん聞こえないよー


・・・・・・おしまい(^_^;)・・・・・


引き続ききいたんを応援してね
こちらからどうぞ⇒ 極楽ねこカレンダー



励みになりますポチッとしてね

にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめまま)
2016-07-14 09:08:04
洗濯機、激しく同意です。
うちも洗濯機が新しくなりましたが
まぁ、静かなこと!
回してるのを忘れるくらい。

古いのん、引っ越す寸前にはものすごい騒音を立てていたのでなおさらなのですが^^;
すごいですね~
日々進歩です。

費用は掛かりますが
その点 きいたんたちが節約してくれていますね。
すばらしい・・・
見習わねば^^;

洗濯機の音が海の波の音・・・
今度想像して耳を傾けてみます。
貝殻の音と一緒ってことですよね!?w
返信する
Unknown (paoまま)
2016-07-14 10:48:52
今日もきいたんを見てウッシッシ(^^♪
きいたんが安上りなのはハナちゃんがいるからでしょうか。
ハナちゃんに遊んでもらえるようになる日をずーーーっと待ってます。

洗濯機を新しくなさったのですね。
最近の白物家電は凄いですよね。
「そんな事までアンタは自分で考えるん?」
どんどん使う私がアホになっていきます(笑)
最近は選択洗剤も「少量でしっかり落とす」とか「すすぎ一回」とか高機能をうたってますでしょ。
表示に従って洗剤を入れるのですが、いつも
「こんなにちょっぴりで大丈夫なんかいな」
と、ハラハラします。
返信する
うめままさんへ (母ちゃんより)
2016-07-14 21:36:46
コメントありがとうございますm(_ _)m
今までのはね知人から譲り受けた物で何か外国製らしくて、しかも古い
最近のは凄いね柔軟剤とか洗剤とかBOXからどう出てくるのやら
不思議がいっぱい、それにホントしずか
時代遅れの私はもうビックリだよ(◎_◎;)
返信する
paoままさんへ (母ちゃんより)
2016-07-14 21:48:20
コメントありがとうございますm(_ _)m
きいたんはねハナと遊びたくてジャレ付くんだけどぉ…………
ハナは嫌そうに、サッと逃げるのよ~
2ニャンが一緒に遊ぶ日は来るのじゃろうか(・・;)期待しないで待っててね

洗剤機が余りに進化しているのには驚きです
こないだ途中で洗濯物を足そうとしたらフタが開かなくて、どうなってんじゃ?
ってね、扱い方が難しくてまだ取説見ながらなのよ~(^_^;)
返信する
一番安上がりなのは? (tomo)
2016-07-16 14:05:54
思うに・・

一番安上がり精神をお持ちなのは、かあちゃんですね。
きいたんのおもちゃが安上がりなのも、かあちゃん手作りおもちゃの方が面白いからでしょう。
ハナちゃんのオモチャは? 買ったのが多い? ウフフ

洗濯機、ハイテクだよね。
ハイテク過ぎて、融通が効かなかったりする(使いこなせない、とも言えるかな)
ローテクの二層式洗濯機の方が便利だった・・と思ったり。
が・・海を連想するかあちゃんに、洗濯機の役目は洗濯のみにあらず、と目から鱗のtomoです(感性を磨く機械でもあったのだ)
返信する
tomoさんへ (母ちゃんより)
2016-07-16 18:33:00
コメントありがとうございます(*^▽^*)

そう、母ちゃんは安上りなのです
食材も山に採りに行くし猫も拾うし、何でも勿体ない精神は母譲り
なもんで我が家はイラン物がいっぱいでね只今、断捨離、就活中です
最後に残るのは猫物だけのような気がします^^;

さすがに二層式の洗濯機は勘弁して欲しいです、ずっと張り付いて居なきゃならんし
全自動洗濯機バンザイ~ですよ、まだマスターしてないけどさ
十数年振りに柔軟剤を使いました・・・恥ずかしい話ししちゃったよ~(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿