ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

マインド コントロール??

2021-06-27 10:36:21 | 野鳥
先日、近所でスズメのヒナを見かけた

3羽のヒナが親に餌をねだる姿がとても可愛くて

急いでカメラを取りに戻った

おなじ光景は見られなかったけど

可愛い子スズメちゃんには会えた




餌をもらう


ヒナは羽を震わせて大きな口をあけますよ(^。^)



その日、東北旅行中の友からラインに写真が来た


ウミネコのヒナ


蕪島(青森県八戸、ウミネコの繁殖地で有名)に行ったようです

いいなぁ、蕪島。行ってみたいよ~



その翌日、欲しいものがあって隣り町まで・・・テクテク・・

途中で、シジュウカラのヒナを見つけた、少しすると親が餌を咥えてやって来た

うふふ、かわいい・・・今日もいいもんみたなあヽ(^。^)ノ

到着したスーパーで

みちのく、なんたらフェアーが開催中で

何も買う予定などなかったのに・・・

なんのためらいも無く。。すっと手が伸びて買ってしまった

かもめの玉子


岩手の銘菓

これって・・・・これって、もしや・・・

マインドコントロールされちゃったってことかしら~??


・・・・おしまい・・・ながながとスミマセンでした

かもめの玉子、美味しかったです(^_^;)




励みになりますポチッとよろしく、お願いします^^;
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿