ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

新しい命、全滅

2023-06-02 14:47:14 | 野鳥
前回お知らせしました カルガモちゃんの事ですが……

29日に6羽誕生し、その日に4羽が命を落とし
30日に残りの2羽に頑張って欲しいと午前中にブログに書きました

その日の午後、1羽が亡くなってしまいました

そして残された1羽
この子だけでも、生き延びて欲しいと誰しもが願いました
しかし残念な事に、今朝、姿を消しました
お母さんカモが寂しげにポツンとしていました

昼ごろ、見に行くとお母さんカモも居なくなっていました
残念ですね
6羽誕生したヒナたち、生まれて5日目にして全滅です

スマホなので画像がいまいちですが、昨日撮ったカルガモちゃんです








悲しくなってきちゃったので😢

微笑ましい写真もどうぞ……

お母さんにご飯をもらうスズメちゃんです




ヒナは可愛いですね


4月20日に生まれたカルガモちゃんは4羽欠けましたが
現在10羽、親と区別がつかないほど大きくなっています
まだ翼が完成していないので飛べませんけど
今月半ば過ぎには飛び立つと思われます、それまで
観察は続けます

飛び初めって以外と危険なんです、飛ぶのが下手だから
変なところに落下したりして命を落とすこともあるからね

カルちゃんの観察、もう少しつづきます



励みになりますポチッと応援して下さい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへにほんブログ村

人気ブログランキング人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿