ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

新緑の山歩き

2019-05-14 07:45:15 | お山
母の日、おかあたんは新緑に浸って心も体も癒されてきました~

・・・と言うと、ニャンどもに怒られそうだけど(^_^;)

ニャン達には毎日癒されてますよ~ありがとうねぇ・・・と言っときます(≧▽≦)


いい天気でした~ヽ(^。^)ノ


うっすら富士山が居たんだけど写らなかった^^;


とにかく緑が、新緑が美し~のです



広葉樹林のお山は明るい(゚∀゚)



同じような写真がつづきますがお許しを・・・・


巣箱が付いていた・・・その高さで入るかねぇ??



コゲラが開けたと思われる穴



風も無く・・・



ほどよい温度と湿度



目覚めたばかりの静かな森



ミツバツツジが所どころで咲いてました



前を行くハイカーさん

人が少ない山なんです、何故なら・・・遠いー!!(≧▽≦)


ゴールでのお楽しみは・・・・これ


指さししているのはイワナ、他はヤマメです

ヤマメの塩焼きで一杯、至福の時でありますだ

やがて雨が・・・


ちょうど良い感じで帰りのバス時刻

いい心地でゆられ、うとうと。。


気持ちのいい山歩きでした~しかも見ちゃったんです、変形菌


発見しました!「マメホコリ」


写真はいまいち( ̄▽ ̄;)



いつもは秋に〇〇目当てで行くお山、春に来たのは初めてでした

やはり広葉樹林のお山は美しいですね

コース・・松姫峠~小菅の湯・・楽々尾根歩きですが崩れたか所があるので要注意です

アオバトの羽、拾いました(゚∀゚)/声も聴きました~!

他、オオルリ・アカゲラ・コゲラ・シジュウカラ・などなどでした




いつもポチッと応援ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿