ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

桜って、いろいろ有るのね^ ^;

2022-03-18 11:55:11 | 散歩
毎度いつものベルモント公園です

花が咲き初めて賑やかになって来ています





これは桜では無くて


ベニバスモモ(アカバスモモとも呼ばれる)
西南アジア、コーカサス地方に自生する「ミロバランスモモ」の変種とされる落葉小高木


可愛らしいお花ですね、花が終わると実が付きますよ、スモモだからね

公園に隣接するお宅の庭にピンクの桜

ただいま満開です


おかめ桜と言うそうです

おかめ桜(オカメザクラ)は、カンヒザクラとマメザクラを交配してイギリスで作出された品種で
花が下向きにつくのが特徴、、なんだそうだ





メジロが飛び回っていました


少し離れた別の公園に行ってみました

ここでもピンクの桜が咲き誇ってました


これは河津桜かなぁ?

手前には白い桜が……


色んな種類があるんですね、私にはさっぱり分かりません\(//∇//)\

そこに予想外の鳥さん発見!


ジョウビタキの男の子です



凄い狭い公園です、こんなとこに居るなんて

もうビックリでした、カメラを持っての朝の散歩、楽しい時間でした


つづきあります、次回も観てね…👋


励みになりますポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


人気ブログランキング




最新の画像もっと見る

コメントを投稿