ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

にゃん壇飾りのおひにゃさま

2015-03-04 16:19:00 | ニャンコ
今日の日中は、まるで春の暖かさ

朝はチョット寒かったけど、雨もやんで


あおぞら~(^^)/


ハナもご覧の通り・・・

なかなかお部屋に戻ってくれませんでした^^;

ぽかぽかで日向では半袖シャツで過ごせるほどでした


昨日は桃の節句でしたね

明かりをつけましょ・・・・♪~
お花をあげましょ・・・・♪~

先日、花屋で購入した桃の花、硬かった蕾が開きました


いまいち写真が良くないけど(^_^;)

桃の花って、とても可愛い桃色なんですね

お雛飾りって、直ぐに片付けなくちゃいけないんでしょ
嫁入りが遅くなるとかって昔から言われていますよね

でも娘を持つ父としては、行ってもらわにゃ困るけど・・
余り早く行かれるのも淋しいものでしょうね


その点、ニャンコ達は嫁になんて絶対出さないからさあ
お雛様をいつまで出してても関係無いよね~


・・・と話が長くなりました(^^;)

いつもコメントを下さる皆さんのニャンコちゃんをコッソリお借りしまして

こんなの作ってみました~(^^♪

一日遅れのおひにゃ様




どの子が何処の子か分かるかしら?

勿論、姫は我が家のハナですよん(^_-)-☆

でもずい分色黒だわね、ちょっと美白にすれば良かったかしら・・

お内裏様は一番貫禄のありそうな〇〇ちゃんにお願いしました



載せられなかったみんにゃあ~ゴメンね

勝手にお借りしてゴメンね~

みんにゃあ~~見に来てね~!!



皆さま勝手にすみませんでした、でもとても楽しい作業でした
またなんか作りたいにゃあ~


よろしければお帰りにポチッといかがですか~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめまま)
2015-03-04 19:31:29
わぁ~い(≧∇≦)
見に来たよ~~U+1F3B6

ゆずがいる!
あ、きったんもいるではありませぬかっっ
なんかこうして我が子を探すのもまた楽しいわ(≧∇≦)U+1F3B6
ありがと~!!

てか。
男子ですが良かったですかいねぇ^^;笑
返信する
Unknown (吉野の里)
2015-03-04 19:48:09
おおっ、今年はお雛様出しそびれていたんやけど、アンがお雛様に参加してる!
良かったね、アン! ゆず兄ちゃんの隣で。
きったん兄ちゃんも居てるし、何時の間に楽しい事してたん?

いいな、ハナちゃんのお母ちゃんは、何でもできて。
アンはまたまた、ばあばを出し抜いて遊びに行ってたんやね。
返信する
こんばんは (ひめ)
2015-03-04 23:20:47
にゃんこのお雛様見にやってまいりました<(_ _)>
見たことあるにゃんこちゃんの雛壇いいですねぇ

私の住んでいる石川は4月3日までに片づけます。
なので桃の節句がすんでも飾っちゃうんですよ。
これは地方だけなのかしら。。。

またおじゃまさせてください^^
返信する
Unknown (paoまま)
2015-03-05 11:29:59
わほーい
パオちゃんがお内裏様をつとめさせて頂いとるではないですかっ!
めっちゃ嬉しいです~~~
母ちゃんさん有難うございます。

我が家は女の子はおらずに息子だけ、
にゃんこも男の子のパオのみ。
お雛様にはとんとご縁がございませなんだのにこのように
飾ってくださって(感涙)

母ちゃんさん本当に良い物を見せていただきました。
有難うございました。
返信する
Unknown (tomo)
2015-03-05 15:37:10
にゃん相もいろいろで面白いもんですニャー

もしかして、5人組ばやしでテレツクテンしてるのが、カボス    あのはなくそ顔に見覚えあり。
だとしたら、女装も結構似合ってますニャー
返信する
Unknown (おじょろう。)
2015-03-05 22:05:50
いやーん(≧▽≦)

うちのどえん姫と
おそとのどえん姫がー!

お顔だけだと
どえんてバレないね?(笑)

ありがとー
参加できて嬉しいです♪


お外のコ
懐こいんですね

いつか、ハナちゃんと
仲良くなれたらいいな~( ̄▽ ̄)
返信する
すご~い!! (姫菜ママ)
2015-03-06 10:43:01
こんにちは~~

す・すっご~い!!おひにゃ様~~楽しい!!
返信する
みにゃさん、ありがとう~ (母ちゃんより)
2015-03-06 19:49:20
みなしゃ~ん、おひにゃ様を見に来てくれて、ありがとうございました~
感謝しちょりますです(^^♪

うちの子はもっと可愛いとか・・
なんで下の壇なんじゃとか
ご不満もおありでしょうが、なにとぞお許し頂きまして、笑ってくださいましね~

うめままさんへ
男の子だけど・・〇〇紛失しちゃったんだから、良いんでないの~
失礼

吉野さんへ
アンちゃんを許可無く連れ出してごめんなちゃい
また、連れ出しても・いいかな?・・・・・いいとも~


ひめさんへ

ようこそ、ありがとうございます
母ちゃんは時々ひめさんのブログを見てました、挨拶なしで・・・
今度はちゃんとコメ残します、また来てね~


paoままさんへ

見て下さって、ありがとうございます
パオちゃんは威風堂々としてカッチョイイお内裏様になりました
色の黒い姫でゴメンね~、次は絶対美白にする


tomoさんへ

そうカボスちゃんで~す
いつも、はなくそと言ってますが、ちょっと酷いと思います
本ニャンは、はなくそでは無いと訴えていますよ~
女装が癖になったら困るねぇ


おじょさんへ

見てくれてありがとう~
おじょさんチの3ニャン達はいつもお喋りで文言が重なってたりで
写真を拾うのに苦労しました・・・って母ちゃんが勝手にした事ですけど
きなこちゃんのさくら耳、見えたかしら^^;

外ネコさん厳しい冬が終わって、ちょっとホッとしてますよ


姫菜ママさんへ

見て頂き嬉しいで~す
賑やかでしょ、ハナは一人っ子だけど友達がいっぱい集まってくれました~
いいなぁ・・・母ちゃんより友達多いよ
返信する

コメントを投稿