ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

お花見に行って来ました

2019-04-03 18:11:18 | 散歩
寒暖差の激しい昨今、桜も咲いてはみたものの

寒さに震えているのではないかしら、と思いつつ

王子に行って来ました、まいど写真が多いですが、お付き合い下さい


第一部・・・さくら(^。^)/


さくら~♪


さくら~♪


王子で桜、と言ったら誰もが飛鳥山公園を思い浮かべる、だけど

あまのじゃくの私達(体操のお仲間、総勢5人)は

飛鳥山に背を向けて、石神井川沿いの遊歩道を散策してきました~


美しい~

言葉にできないので・・・黙りますね(^_^;)


おぉ~( ̄▽ ̄)


なんとも・・・・ヽ(^。^)ノ





・・・・\(゚∀゚)/








やっぱり最後は頑張る桜ちゃん(´▽`*)


第2部・・・鳥たち

ラブラブ過ぎるハト( ̄▽ ̄)


また別の場所でも・・・


花びらをモグモグ食べていたムクドリ


サクラに酔うメジロ





こちらもしっかりペアになっていたコガモ


キンクロハジロもヒドリガモも気持ちよさそうでした



面白いのが撮れました

カルガモくるくる・・・・なにそれ?

ほら、くるくるです(^。^)


くるくる・くるくる・・・・(◎_◎;)


目が回る~


赤い足がカワイイねぇ(゚∀゚)

最後に、目が悪くなりそうな・・・


何処にオオバンが居るのか分からない(≧▽≦)


初めて訪れた場所でした、王子駅前から石神井川の左岸を歩き

帝京大まで行って右岸を戻ってきました

この川沿いを、ず~っとず~っと行くと石神井公園にたどり着くようです

お時間のある方はチャレンジして下さい

この日、私は12,989歩、歩きました~


今週末もう一か所くらい桜見物に行きたいなぁ~






よろしければポチッとしてね、励みになりま~す
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい、楽しい~ (Kei)
2019-04-04 11:49:34
こんにちは
見事な桜並木ですね
お花見がpcの前に座ったままできてよかったです。小さな苗の赤ちゃんが一人前の花を咲かせているのが何とも不思議で、折った小枝を土に挿したのかしら?

ラブラブの鳩やカモのグルグル水中遊びも楽しく拝見しました。ありがとうございます!
返信する
K e i さんへ (ハナ母より)
2019-04-04 17:27:53
はじめまして、こんにちは😃
コメントありがとうございます。とても嬉しいで〜す(*'▽'*)

お友達のおすすめ場所でとてもステキでした
頑張る一輪の桜は
太い幹から芽を出して咲いてるところを下から見上げるように撮ったものです
分かりずらい写真で申し訳なかったですm(_ _)m

花も鳥も楽しめたステキな1日でしたよ^^
返信する
胴吹き桜 (pami)
2019-04-04 19:12:55
桜の写真シリーズの最後、幹から小さな枝が出ているのを、盆栽用語で「胴吹き」といいますにゃ。
桜の場合は「胴吹き桜」とも呼ばれていますにゃ。
 
この世のものとは思えないような美しさですにゃ。
というか、この世とあの世の境目に咲いているかのような幽玄さを感じますにゃ。
父が今、境目を彷徨っているからかもですにゃ。
 
返信する
pamiちゃんへ (ハナ母より)
2019-04-05 17:39:33
胴吹き桜……と言うのですね、教えて頂き感謝です
ありがとうございます😊

…………で、お父さんですか?
境目を彷徨っている?それは大変心配です
どーぞ、どーぞ、いい方向に向かいますようにと
願っております
返信する

コメントを投稿