ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

屋上のハナ

2013-01-24 18:24:05 | ニャンコ
夕べからの雨で今朝の屋上は濡れていましたが、昼頃から晴れまして

久しぶりにハナはノンビリと元の屋上を満喫しておりました~


気持ち良さそうです


ほんと、屋上っ子です


気持もオープン、お股もオープン^^;

いつまでも部屋に入ってくれず、、

母ちゃんにもやる事が色々あるんだけどなぁ~

ふと見ると、、お花に雨粒が、、


さくら草です、上から見たら、、


、、、レンズになってる(^。^)


蕾の中にも、、
他も探して見ました


積雪に打ち勝ったディモルフォセカ


チョットアップで、、水が溜まってる(^^;;

こっちにも


水玉が、、


ここにも、、

スワロフスキーか水晶か?
それ程でもないか(^^;;

またまた、ハナのおかげで新発見でした~(^O^)/

屋上に長く居るのも、、、悪くないかもね(^^;;


よろしければポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロウのハハ)
2013-01-24 22:03:18
ハナちゃん、久々に屋上満喫!!やってんね。。
気持ちよさそう。。。
でも、明日からまた寒いってよ!
雪にならへんかったら、いいのにね。。
返信する
Unknown (吉野の里)
2013-01-25 11:15:09
ハナちゃん、嬉しそうですね。
昨日は、うちらも暖かい良いお天気でした。
アンも少しだけ、午前中にお庭にだしました。

お花が、もう咲いてるんですね。
おはなに露が溜まってるのきれい!!
そちらの方が、寒いと思っていましたが、暖かいのな?

 最後のサボテン風の先にきいろいおはながさくのとちがいますか?
うちもあるんですが、今は葉が凍ってとけてしまってますよ。
返信する
春に近づいてるんかね (paoまま)
2013-01-25 12:50:50
今日なんか風がすっごく冷たいけれど、植物たちは頑張っているのですね。
このディモルなんたらは綺麗な色ですねー。
パッと見ハーブのお花?って思っちゃったわ。
多分ラベンダーを連想したんでしょう。

私は田舎でコメの栽培もする農家の嫁でございますが、園芸にはからきし音痴です。

ハナの母ちゃんさんは猫から鳥からキノコに花と守備範囲が広いですねぇ。
返信する
Unknown (ごまもふママ)
2013-01-25 13:39:56
こんにちは!お久しぶりです~!
ハナちゃめっちゃ気持ちよさそう!実際気持ちいいんだろうな~。
本当に屋上大好きなのね^^

そちらはお花も咲いてきて、ちょっと暖かいのでしょうか?
水滴がキラキラしてて綺麗!

北海道はまだまだ冬まっさかりです^^;
返信する
コタロウのハハさん (Re:母ちゃん)
2013-01-25 21:47:39
ご心配ありがとうございます(^O^☆♪
今日は風が冷たい日でしたが雪は降りませんでした~
週間予報もずっと晴れマークでした
もう雪が降らない事を願ってま~す
ハナ共々、、ネッ!
返信する
吉野の里さん (Re:母ちゃん)
2013-01-25 21:56:34
蕾がやっと開き始めた直後の雪でした、よく枯れずにと、、
日中はとても日当りが良いんですよ、夏は暑過ぎる程デスよ(^^;;
そうサボテンみたいな奴です、昨年沢山花が付きました、黄色ぼい花です
多肉植物の、、名前何だっけ?忘れちゃった^^;
返信する
paoままさん (Re:母ちゃん)
2013-01-25 22:09:16
守備範囲が広い??
いやいや、そんなこと無いですよ~植物はあんまり、いや全然解りません
この花、ディモルフォセカはキンセンカの仲間だそうデスよ(^^;;
花って凄いですよね、ちゃんと自分の咲く時期が分かっているんだもんね

1番興味があるのはキノコかなぁ
私たちが見ているキノコって植物に例えるとお花の部分なんですよ~
^^;チョット豆知識でした~
返信する
ごまもふママさん (Re:母ちゃん)
2013-01-25 22:16:19
久しぶり~ようこそ、いらっしゃいませ~(^。^)

元気そうで安心しました
花、綺麗に撮れてるでしょ^^;
結構苦労したんだよ
そちらは寒いでしょうね、東京で寒い、寒いなんて言ってたら
バチが当たりそうですね(笑)
返信する
Unknown (みそちゃんの父)
2013-01-26 04:27:30
この子はお日様が好きなのよ♪
茶色いおけけに光をいっぱい吸い込んで、
ふっかふかにするのが大好き♪
優しくて元気な証拠なんです。

ぜひ、ここでも執筆を・・・
http://nekonoyabaka3.jugem.jp/
返信する
みそちゃんのお父さん (Re:母ちゃん)
2013-01-26 20:43:03
ありがとうございま~す(^O^)/
優しいいです、元気です、良い子です、可愛い子です、他にも無いかな?(笑)
返信する

コメントを投稿