ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

お魚ざんまい

2019-12-01 16:00:16 | ニャンコ
この土日は病院の先生から、ゆっくり休んで下さいとお許しが出たので

ハナちゃん、きいたんにお留守番をお願いし

昨日、おかあたんはお友達に誘われて、海に行ってきました

(おかあたんは大きな勘違いをしています、ゆっくり休むのはおかあたんではなくハナちゃんです(≧▽≦))



ハナちゃんのことが気がかりでテンション低く出かけましたが

暗い顔をしていたんじゃお留守番してくれているハナに申し訳ないので

明るく楽しんできました

久しぶりのお出かけ、茨城県は那珂湊、お魚市場にやってきました



本当の目的は鳥見ですが

ニャンコもビックリするほどの魚好きな私、魚市場が大好きなんです

直ぐお隣りの千葉県で獲れたものも多く並んでます


ハマグリ、ホンビノス貝、シジミ、牡蠣、ホタテ・・・


たくさんのお魚を目の前にすると、ワクワクします


新巻鮭、季節ですね


美しい金目鯛・・・値段見なかった(゜.゜)いくらだったのかな


秋刀魚の丸干し

そしてお昼ご飯は豪華な刺し盛定食

ご飯がすすむ君でした


市場で見つけた顔に見えるもの・・・


カワイイ

あれ?君はチャットご機嫌ななめ、ですか?

(^_^;)


久しぶりの外出でした、でもずっとハナちゃんのことが気になってましたよ

おそらく、おかあたんが留守で静かでよく眠れるって思っていたかもですけど・・・


今日のハナちゃんです



午前も午後も屋上を所望、午後の時間帯は曇っちゃったけどね


空を見ています、たぶんヒヨドリ、ハナちゃんもバードウオッチャーです^^;


今日のハナちゃんはとてもリラックスしていて以前と変わらぬ様子でした

ご飯もちゃんと食べてくれたしね、でもまた明日、病院に行かなくては・・・

ハナちゃんにとってはまた、辛い一週間が始まる(´・_・`)



ご心配いただいている皆さまからの
励ましや労り、応援のお言葉に感謝しています、ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへにほんブログ村

人気ブログランキング

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめ)
2019-12-02 11:54:00
母さん元気でおらにゃ ハナちゃんも元気になれん。
ハナちゃんはゆっくりのんびりして、母さんは気持ちのお洗濯する日。
そしてまた頑張るときに頑張ればいいのだ!

返信する
ひめさんへ (ハナ母より)
2019-12-02 21:21:14
うん、そうだね。
ひめさん、ありがとう。

手術には問題無さそうだし、じょじょにハナちゃんは元気になってます
病院に行かない日はなおさら(>_<)
傷口が着かない場所がありまして先日と今日と2針縫いまいした

先生も年内に終わらせましょうと言ってました、年越しなんて許せんよ
免疫力を上げる食事を心掛けてます、早く病院を卒業しないと……
返信する
Unknown (ごましおうずらママ)
2019-12-03 11:56:04
お魚市場!テンションあがりますね~
たまには母さんもゆっくり休まないと!
ハナちゃんも留守番でゆっくりできたんじゃないかな。
傷口がつかない部分…まだそんなことがあるんですね…。
早く良くなりますように!
返信する
ごましおうずらママさんへ (ハナ母より)
2019-12-03 16:50:04
コメントありがとうございます
ママさんの所は鮮魚が豊富だよね、羨ましいなあ
冬は魚が美味しくなる季節、、、いやいや一年中美味しいか(^^;)

そうなんです、傷口がふさがらない2箇所縫いました、私の目の前で
ハナちゃんの前足を抑えているからね、縫合を見たのは初めてでしたよ(゚o゚;;

早く良くなってもらわんとハナのストレスが解消されないよね
おかあたんも頑張る!
返信する

コメントを投稿