ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

新春はしご乗りで・・正月気分カンバック

2015-01-06 17:24:00 | ニャンコ

ムムッ! このいでたちは・・なんじゃ?


今日、足立区役所前で江戸消防記念会の方々による
新春はしご乗りが披露されました~

役所に用事があったし、近いので見てきましたよ



出待ちの若衆、寒そうです(^^;)

母ちゃんは見るの初めてなもんで、秋でもないのに高揚^^



ガッチリ支えられたはしごの上では・・・



こんな技がぁ~~



こんなに高いのよ~(◎_◎;)


ハラハラドキドキのひと時はアッという間におしまい

お披露目終了後にポツポツ雨が降ってきた

雨天中止だったからいかったねぇ

良いもん見た~(^o^)丿


わが家の若鳶も負けてないよ(^^♪



ハナ、よろしくお願いしますm(__)m


あらよっと!

画像が悪いですがお許しくださいましね、なんせ高所なもんでね・・・^^;


さあ~、、これより逆立ちいたしま~す


ハナ、ガンバレー!!


お願いします!



ん?

天板の上に立たないでって書いてあるけど・・・大丈夫かしら??

逆立ちだから大丈夫か?


「おかあたん・・・」


「逆立ちは・・無理ですにゃ

いや~、ハナもう充分だよ
母ちゃんはその上に乗るのも怖いもの


なんとなく正月気分に戻っちゃったなぁ
明日は七草だし・・・

天気だったら、明日、七福神巡りに行ってこよー!!


まだまだ正月気分が抜けきれない母ちゃんでした~




鳥の記事の予定でしたが、撮った鳥は逃げないので・・・いつでもいいやね(^^;)




いつもポチッと有難うございます(^^)/ 嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめまま)
2015-01-06 19:29:30
おお!
なんかそれ、TVで見たことあるぞ!
やっぱ江戸っ子的なやつなんかなぁ?

ハナちゃんのをぜひ見たかったけど、
今度練習してから見せてね❤
返信する
Unknown (吉野の里)
2015-01-07 00:46:57
出初式、去年も見せてもろうたね。
なんか、初春って感じで、いなせやねぇ。
こっちも、してるんかもしれないけど、消防署遠いから分らへん。
見てると「江戸っ子だい!」って聞こえてくるような!!
返信する
Unknown (おじょろう。)
2015-01-07 13:49:57
さすが江戸っ子ですね~

梯子のぼりと
熱い風呂はまかせな!

ってカンジ?( ̄▽ ̄)

ハナちゃんも
充分、お見事よ~♪


うちは、食卓からカズノコが消えるまで
お正月気分です(笑)
返信する
Unknown (姫菜ママ)
2015-01-07 18:47:33
母ちゃんさん こんにちは

おお~~江戸情緒ありますね~
私は 見た事無いですよ テレビでは見たけどね
けっこう 怖いですよね あの高さが・・・

いよっ!ハナちゃん かっこいいぞ~
返信する
Unknown (paoまま)
2015-01-07 21:23:45
さすがお江戸。
火消しの若い衆がいなせじゃね~

考えて見たら私は今まで一度もでぞめ式を見た事がございません。
消防団のなら見た事あるけど、こんなクラッシックのはニャイです。

かっちょイイですね~
返信する
Unknown (のんひめ)
2015-01-08 10:45:22
都会の出初め式は背景にビルが立ち並び田舎とは様子が違いますけど、
はしごの上で演技する人は日頃の練習の成果を発揮できる見せ場ですね。
各消防団の人々も一糸乱れぬ動きなど、仕事が終わってから集まって練習をすると聞きます。

母ちゃんさん、足元から映すって憎い演出だ~
はなちゃんにはやっぱり逆立ちは無理ですにゃ~(笑)
脚立に乗ってるだけでカワイイからいいよね。
返信する
うめままさんへ (母ちゃんより)
2015-01-08 15:16:55
うんうん、私もTVでしか見た事なかったから
ドキドキしちゃいましたよ、思ったより高いのよ
新春から良いもの見せて貰っちゃいました~
返信する
吉野の里さんへ (母ちゃんより)
2015-01-08 15:22:49
出初式、見たのは始めてですよん、吉野さん勘違いしてますよん^^;
皆さん鳶なんだそうです
知り合いの方の息子さんがこの中に居てね、教えて貰いました
何ヶ所も掛け持ちで忙しいそうです、大変なんですね
返信する
おじょさんへ (母ちゃんより)
2015-01-08 15:26:44
数の子ですかぁ~
今年は買わなかったなぁ
江戸っ子でぇい! って熱い風呂は……
今では身体に悪いって言われちゃいますね
返信する
姫菜ママさんへ (母ちゃんより)
2015-01-08 15:33:29
正月ならでは催し物ですね
始めて見たのよ、思ったより高くてね
梯子に上るだけでも怖いと思うのに凄いよね
この日は風邪が強くて寒かったのよ~
五月に浅草寺でまたやるらしいですよ
返信する

コメントを投稿