ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

あるいみハナの貴重な写真

2013-07-17 18:20:00 | ニャンコ
ハナはカメラが嫌いです

カメラを向けると目をそらします


「また写真撮るですかぁ~」

そう、カメラ目線はくれないけど
ハナの貴重な写真をお見せしますね


これ、で~す(^O^)/



「ど、どこが貴重でしゅか??」

ふふ、分かんないでしょう

滅多に見ることが出来ない写真ですよ
首輪をしていないんです~
…………。

ただそれだけですが……(^^;;

月いちのお薬


フロントラインを昨日つけたんです

それで首輪を外したんですよね~
最近はしっかり覚えて薬を持ち出すと逃げ回るんですよね、困ったもんだ



これは貴重ではなくなった写真
チラッと赤いのが見えるでしょ



ほ~ら、ねっ(^_-)-☆



一昨日の夕暮れ時
こんな雲が出てました





6時30分頃です

こっちの方が貴重でしたかね~^^;



よろしければポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじょろう。)
2013-07-17 19:17:36
フロントライン。
イヤがりますね。

とくにホップが。

痛くも苦くもないのに…

お薬っぽいものが
ダメなのかもしれない。


雲。キレイね。

最近、空見上げることなかったから

新鮮。
返信する
Unknown (吉野の里)
2013-07-18 00:53:47
ハナちゃんの首筋、キレイね。
首輪をしてると、そこだけ締まるものね。

フロントラインって毎月するの?
アンは、去年の9月にお医者さんでして貰ったきりだけど。

雲の写真も綺麗ね。散歩で大きなキノコを見つけたので今度カメラ持って行って撮ってきます。
食べられるか教えてね。
返信する
首輪 (paoまま)
2013-07-18 09:54:20
おはようございます。

ウチのパオちゃんは家にいる時は首輪をしていません。
何故か。
実は小さい頃に首輪が顎にかかり(さるぐつわ状態)、それを自分でとろうとジタバタし、口の周りを自分の爪で血だらけにしてしまいました。
首輪をはずした後もしばらくは死んだようにぐったりして、一日病院へ入院させてしまいました。
今から考えたらわたしも大騒ぎをしたもんです。(苦笑)

その時は革製の結構な首輪でしたが、以降強く引っ張ればはずれてとれるタイプの首輪にしています。
そして首輪は外に出る時に付けるようになりました。

なので、パオちゃんは私が首輪を出して来ると、
「おわっ、お出かけだー」
と素直に首輪をさせてくれますヨーん。
返信する
おじょうろうさん (Re:母ちゃん)
2013-07-18 22:02:12
こんばんは、このところ心配事やらせわしく過ごされていましたものね
たまには空でも眺めるお時間を作って下さいね

猫は濡れるのが嫌いだからフロントラインを嫌がるのでしょうかね
ほんのチョコっとなのになぁ~
返信する
吉野の里さん (Re:母ちゃん)
2013-07-18 22:19:09
ハナの襟足、キレイでしょ(^ ^)

フロントラインは一本で一ヶ月効果があるそうで
ウチでは毎年5月から10月迄の半年間付けています
ノミが付いたら大変ですから
アンちゃんもお庭遊びが好きだからやった方がいいと思いますよ

大きなきのこですか、何だろう
分かるとイイけど、今度写真見せて下さいね~
楽しみだなぁ~
返信する
Unknown (ごまもふママ)
2013-07-19 04:17:33
首輪なしハナちゃん!襟足綺麗ですね~。
貴重ではない写真もなかなか良いですよ!(笑)

そういやうちも首の後ろにつける薬もらってきたんだった…。ちゃんとやらなきゃ!(忘れてた;)
うちは飲み薬を飲ませるのが一苦労です。
一回で飲ませられればまだいいけど、失敗すると面倒なことに…。

雲綺麗ですね。
夏の夕方の空って感じでなんかいいなぁ~。
ほっこりしますね^^
返信する
paoままさん (Re:母ちゃん)
2013-07-19 09:02:23
パオちゃんにはそんな過去があったんですか
でも今は首輪を見せると喜ぶのね
トラウマにならずによかったですねぇ

ウチでも首輪はハナが初めて
猫に首輪だなんて、チャット抵抗あったのね
でもハナは野良出身なのでもし外に行ってしまった時
野良猫と思われない様にと、それと迷子札替り
名前と☎番号を書いてあります
初めは嫌がっていたけどね、ちょっとした保険のようなもんです
返信する
ごまもふママさん (Re:母ちゃん)
2013-07-19 09:13:39
飲み薬はしんどいデスよね、失敗は許され無いですもの

ハナの襟足、魅力的? 、でしょ^^;
ママさんもお忙しいでしょうが、空を見上げる時間を作って下さい
私は鳥好きなのでよく空を見ます、鳴き声がすると何か居るぞ、ってな感じで…。

もふちゃんの健康状態、気になります
ママさん、もふちゃん、頑張って下さいね
返信する

コメントを投稿