ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

野鳥観察in銚子〜稲敷

2022-02-09 08:03:23 | 野鳥
鳥さんの写真、いっぱい撮りました

証拠写真程度のボケもありますがいっぱい載せます、見て下さいね

銚子に向かう途中の田圃でチュウヒ


証拠写真です、しかも後ろ姿(T . T)

運が良ければ色々な猛禽に逢えたりするけど、今回はこれだけでした

銚子漁港で、遠くにハジロカイツブリの群れを発見(ボケてますスンマセン)


あっという間に、沈み居なくなる😳


しばらくするとみんな出てくる^ ^


潜って餌を獲っているんですよね

防波堤に並ぶカモメ

これを端からじっくり観察し、なにカモメが居るのか探すのです

ご苦労さんですな^ ^;


ワシカモメを見つけましたよ、下の段です

もう1羽別のところにも

左から2番目の子です、両サイドはセグロカモメの幼鳥



真ん中にカモメ、両サイドはセグロカモメの成鳥です


かわいいヒメウもひなたぼっこ、黒く日焼けしてます、なんちゃって😆


遠くにアカエリカイツブリが2羽

アカエリさんに会うのは久しぶりで直ぐ分かんなかったね、ダメだねぇ😅

海辺にもツグミがいた

その先は立ち入り禁止だよ^ ^;

とまあ、カモメの数が少なくみんな遠いしね、とりあえず昼食


今回はさつま揚げの嘉平屋さんで久しぶりの海鮮丼


コロナ対策のためアクリル板でガッチリ仕切られ

お一人様用のテーブルも多くなって以前とガラッと雰囲気が変わっていましたが

海鮮丼は変わらず美味かったです😋

さて食後、銚子は早々に引き上げ稲敷に向かいました

とにかく親分はシギチが大好きだからね、越冬中のシギチを探すよ

見つけたよ〜、タシギです

長い嘴が見えませんな\(//∇//)\


こっちも嘴が長いのに見えてません😱


オオハシシギです、どこまで潜る?


もっと……


以前、目も沈んでいるところを見たことがありますよ、さすがに目はつぶります^ ^


なにを食べているんでしょうかねえ


つねに食べものを探して移動してます

一等賞は誰だ?



鼻の差じゃない、ハシの差で決まり👍😁


裏側の模様がよく分かるので見てね、右端のまん丸お尻も可愛いね\(//∇//)\

だんだん近くに来てくれたので、いっぱい撮らせてもらいました〜


イソシギもめちゃ近かったからバッチリ撮れた

こんなそばで見たことないよ〜、ラッキーだったね


とまあ、今回はここまで、まだあるのでもうチョットだけ続きます

また見に来てね👋😀



よろしければポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへにほんブログ村

人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿