ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

1ヶ月経ちました

2015-08-06 18:06:00 | ニャンコ
きいたんを保護してからちょうど1ヶ月になりました

そろそろ2度目のワクチン接種にいかねばなりませんが

あまりにも暑いのでもうチョット様子を見てから行くことにします


テレビっ子のきいたん


テレビの前から離れません

「生き物にサンキュ~!!」を見てます

どんな顔をして見ているのかそっと覗いたら・・・・


めちゃ真剣

今回のテーマは野良猫さんの事だったようです

実は母ちゃんは半分も見れなかったの、楽しみにしてたのにさ

テレビに興味の無いハナが2階で呼ぶもんだから・・・見たかったな~

ま、そのうち再放送でもやるでしょ、ん?もしや

オンデマンドで見れるかな?? ま、いいや(^^;)


すっかり慣れたきいたん

ハナと遊びたくてハナの後を追うようになりました

これで二人の距離がグッと縮まるかと思いきや

ハナは嫌がって逃げまくります、時々威嚇の唸りやパンチが飛んだり・・・

すると、きいたん、なんとなくショボンとしてます

なかなかうまいこといきまへんな~(ーー;)


2人の間に何かブロックする物があるとここまで接近できます

これ、今さっき撮ったものです


椅子の上と下・きいたんがボケちゃったので、もう一枚



やっぱりハナは不機嫌そうな顔してるでしょ

最近のハナの定位置なんですよね

この後、きいたんが他の場所に移動したら

ハナは熟睡してました

もうチョット何とかなりませんかねぇ(^_^;)


きいたん1300グラムになりました


大きさが分かりますか


ハナも計ったら・・・1ヶ月前より400グラム減ってました~(; ̄O ̄)

神経使わせちゃってんのね・・・・許せハナ

でもちょっとばかし太り気味だったから、ちょうどいいかも~

ダメですかぁ






にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめまま)
2015-08-06 22:24:52
うーん
子猫の空気読まない はしゃぎっぷりは
大人にはウザいでしょうねぇ^^;
人間の子供の場合もそうでしょうけど…

ハナちゃんはちゃんと屋上に逃げ場があるから大丈夫ではないかしら^ ^
でも体重減っちゃったのはちょっと心配ですね(´・_・`)
夏だから?
だけではないか~
返信する
もう一ヶ月! (つな)
2015-08-07 07:17:34
よその子の成長は早いと申しますが、時の経つのは早いですね。
母ちゃんが不在になるとハナときいたんはどう行動するでしょうか?
無人カメラで見てみたいものです。
返信する
Unknown (tomo)
2015-08-07 11:21:16
きいたんが来て、一か月。
上下とは言え、そこまで接近出来るようになったなんて上等ですよ。

きいたんはテレビ好きなのね。真剣なまなざし! ゴメン、吹き出しちゃった。

「生き物にサンキュー」私も楽しみにして見ていたら、よんどころ無い用事が出来ちゃって、半分も見れなかった。再放送を期待してるんです。

無人カメラ、我が家の猫どもが小さい時はホントに欲しかった。今は寝てるだけだからね~面白くない。
さっき覗いたら、押入れの中、それぞれの場所で、なが~~くなって寝てた
返信する
Unknown (もねのかぎしっぽ)
2015-08-07 15:14:37
わたしもこのテレビ見たよ~^^

きいたん、もう一か月になるのね。
ホントに早い・・・普通に母ちゃんちの
子になってるね。

う~~ん、ハナちゃんとの距離なかなか
縮まないね。
まあ、うちももねりんは今だにきゃりんが苦手(苦笑)
相性もあるからね、気長にぼちぼち
かな。
返信する
ハリネズミの距離? (のんひめ)
2015-08-08 08:37:50
近づきたいのに、近づくと危ない…きいたん、ジレンマですね、(笑)

猫を保護したしばらくは、病院通いですね。この暑い時期に何かと大変です。母ちゃんさんが、今日行くぞ!と決めたときが、きいたんの試練の日だから、しばらくはノンビリとテレビ見てなさいね。
返信する
うめままさんへ (母ちゃんより)
2015-08-08 15:16:15
そおそおそれ、空気読まない……
信じられないほど暴れまくるよ、子猫ってこんなだったっけ?と云うほど(◎_◎;)

今は朝と夜、ハナは屋上でリフレッシュ
でも私がずっと付いては居られないので面白く無いみたいね
体重はこれ以上減らなきゃいいねぇ、いやもうチョット減ってもいいかもよ
返信する
つなさんへ (母ちゃんより)
2015-08-08 15:19:12
コメントありがとう( ´ ▽ ` )ノ
うんうん、無人カメラでウォッチングしてみたいですね
カメラ持ってませんか~?
返信する
tomoさんへ (母ちゃんより)
2015-08-08 20:27:52
上等ですかぁ^^;
きいたんがもう少し落ち着いたら…
もうチョット変わるってくるでしょうかねぇ、ハナを信じます^^

無人カメラで行動を見れたら面白いでしょうね
姿が見れるかもしれないね(^。^)
返信する
もねさんへ (母ちゃんより)
2015-08-08 20:32:39
コメントありがとう
もねりんは、かりんちゃんが苦手なのかぁ
ニャンコにも相性があるのね、ハナときいたん
相性悪かったら……めちゃ、困る~
慣れてくれることを祈るよ~
返信する
のんひめさんへ (母ちゃんより)
2015-08-08 20:39:11
ハリネズミの距離、、うまい事言うなぁ
うんうん、まさにその通りだね
ハナの連打はなかなかですよ~
でもめげないきいたんはエライかも
いつも両者にエールを送ってるよ
どっちも、ガンバレー!って

きいたん、毎日テレビ見てるよ、近視ならなきゃいいね
返信する

コメントを投稿